#1156 釜山旅行記(11)

d0069495_22204099.jpg

二日目の夕食は海鮮チゲ鍋とタコの踊り食い。
チゲというのは鍋の意味だそうで
チゲ鍋は訳せば『鍋鍋』ということになります。
昨夜、ビール・焼酎・マッコリのちゃんぽんをして
ちょいフラフラになったにもかかわらず
この日もビール・焼酎・マッコリに加えて日本酒のちゃんぽん。
学習能力のない奴といわれればそれまでだけど

こういう事を書くと毎日毎晩アルコールに浸ってるように思うかも知れないけれど
普段はアルコールを飲むのは週に一度か二度。
宴会シーズンでも週に三日は休肝日を設けている。
もし、個人旅行ならこの日はアルコールなしでもいけたと思うが
周りが飲んでると、それはもう抑えられません。





 
 
 
d0069495_22211422.jpg

ホテルの部屋に戻ったら、やはりチャンポンが効いてきたのか
風呂に入ってすぐダウン。
元気のある人は屋台やカラオケに繰り出したようだけど。

最終日の朝食が、アワビのおかゆ&ウニのスープ。
ホテル近くの食堂に行く。
アワビのおかゆが具だくさんで、美味しい。
店内に貼ってあるメニュー表を見ると
アワビのおかゆが10,000ウォン(約800円)、ウニのスープが7,000ウォン(約560円)
アワビの入ってる量を考えたら、かなりリーズナブル。




d0069495_22214531.jpg

最終日、ホテル出発は10時半。
ずいぶんと時間があるので、ケーキの無料サービス券をもらっていたので
1階ラウンジでコーヒーとケーキを食べたのだが
コーヒー一杯12,100ウォン、約1,000円。
コーヒー一杯1,000円とは、ずいぶん高いやないか
そう思わなくもないけれど
ケーキセットと考えれば、まあ仕方ないか。

ホテルを出発後は、また買い物。
午後便で金海空港から関空に飛び立ちました。




d0069495_2222797.jpg

行きはスカスカだったバッグも、帰りはパンパン。
といっても、海苔をたくさん買ったからそうなっただけで
カバンが膨らんでる割には、結構軽い。
今回の旅行は3日ともいい天気でしたが
台風の影響で関西は雨模様のようです。
関空に降り立った時には、完全に雨でした。



d0069495_22222533.jpg

個人的には、ショッピングの時間が多すぎると感じた旅行でしたが
参加者それぞれ仕事を忘れた楽しい旅行であったように思えます。
今回、食事がどれも当たりで
ご当地料理を食べるというだけでも楽しめたように思えます。
実はこの旅行の事前に支部長と幹事さんが下調べ(もちろん自費で)をしてきたようで
食事に立ち寄ったところも旅行者がセットしたものではなく
下調べをして選定したようです。
ありがたいことです。

長々とひっぱったけど
以上で旅行記は、おしまい。
釜山旅行記(1)~(11)の写真はすべてCanon Powershot G9で撮りました。
[PR]
by echoes06 | 2009-10-15 09:01

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30