#1318 ヒートテックの功罪


d0069495_23465835.jpg

子供の頃からいわゆるパッチとかステテコの類は着用したことが無い。
といっても、雪国に行く時なんかはアンダータイツをはいたりはしてたけど…
場合によっては一年間そういう下着を着用することなく過ごしてきた。
それで足がガタガタ震えるということもなかったし
別段、過ごしにくいという事もなかったし。

「ユニクロのヒートテックごっつうエエで。」
「ふうん」
てなもんですわ。
ヒートテックが話題になっていたのも知ってたけど
別に欲しいとも思わなんだ。
ところが…



d0069495_23474068.jpg

先日、靴下を買いにユニクロに行って来た。
ふと、目の前にヒートテックと書かれたアンダータイツがあって
「そういや、話題になってたなぁ。」と、ものは試し。
一着買って帰った。
せっかく買ったのだからと翌日はいてみた。
「伸縮性はあるし、生地はごつくないのに、めっちゃ暖かいやん。」
一度はいてしまうと、もう後の祭り。
ヒートテックがないと何だかスースーして寒くて仕方ない。
ヒートテック無しではいられない。
春が来るまで着替えもせず、はきっぱなしという訳にもいかんやろうし
後日、もう一着買いに行かなくては。
かくして、一着だけの試し買いが二着にも三着にもふくれあがっていくのである。
不景気といいながらユニクロが驚くべき経常利益を計上したのもわかるような気がする。
ユニクロ、恐るべし!!

PENTAX DA40mm F2.8 Limited

[PR]
by echoes06 | 2010-02-12 07:50

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30