人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1403 山陰の旅(20) 宍道湖の朝

たった二泊三日の旅行記をもう20回もひっぱってますが御許しを。
もうちょっとで終わりますので(=まだ終わらない)

1. がらり夜が明けて宍道湖にも朝がやってきました。
#1403 山陰の旅(20) 宍道湖の朝_d0069495_1524596.jpg






2. 朝食前の朝の散歩に出かけました。
#1403 山陰の旅(20) 宍道湖の朝_d0069495_153836.jpg



3. やってる、やってる『しじみ漁』。
  汽水の宍道湖の名産はヤマトシジミ
#1403 山陰の旅(20) 宍道湖の朝_d0069495_1532935.jpg



4. 胸までのゴム長はいて、湖にどっぷりとつかってはります。
#1403 山陰の旅(20) 宍道湖の朝_d0069495_1535313.jpg



5. 予報通りお天気の方がもひとつのようですが
#1403 山陰の旅(20) 宍道湖の朝_d0069495_1541570.jpg



6. 「少し日が射してきたようじゃのう。」と耳なし芳一が語っております。
#1403 山陰の旅(20) 宍道湖の朝_d0069495_1543244.jpg



7. 東の空には薄日が射していましたが、どうもはっきりしない天気です。
#1403 山陰の旅(20) 宍道湖の朝_d0069495_1544977.jpg



8. 無料で利用できる足湯が何箇所かありました。
#1403 山陰の旅(20) 宍道湖の朝_d0069495_155611.jpg



朝の散歩は気持ちよろし。
朝食もおいしくいただけますしね。
最近あまり食べなくなりましたが、やはりご当地では味噌汁の具はしじみです。
旅館の朝食ってなんでこんなに美味しいんやろうなあといつも思います。
何処に行っても朝食はたいてい似通ってるようですが
夕食よりも朝食の方が美味しく感じます。
朝食後、お土産を買うというので近くにある「シジミ館」に行きました。
もちろん、そのための時間はとってありましたが、予想以上にここで時間を費やしてしまいました。
うちの一家はどうも一か所にとどまる時間が長いようです。
それゆえ旅程が決められている旅行には今まで行った試しがございません。
by echoes06 | 2010-04-26 17:21

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31