人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1415 Takatsuki Jazz Street Vol.1

久々のオフ会でした。
高槻ジャズストリートを見に行こうということで、高槻までやって来たのですが
気温は30℃を超えているんじゃないかという暑さ。
こりゃビールなしでは、おさまりそうもなさそうですなあ。

1. 高槻市駅到着
#1415 Takatsuki Jazz Street Vol.1_d0069495_19211871.jpg

ずいぶんと早く着いちゃいました。
それにしても、大勢の人出でビックリしました。
もっと小規模なもんやと思っておったのですが…

2. 準備OK
#1415 Takatsuki Jazz Street Vol.1_d0069495_19213758.jpg

12時の待ち合わせまで時間があるので、その辺をブラブラ歩いてみた。
開園は13時のようで、阪急駅前の会場では準備に大忙し
…と思いきや、もう既に準備は万端のようです。
舞台のセットよりも、下の垂れ幕に目がいってしまうのは何故かしら?




3. 喫茶店
#1415 Takatsuki Jazz Street Vol.1_d0069495_19215556.jpg

あまりに暑いので、ちょっと休憩と思って時計を見ると集合時間の20分前
休憩するにはちょっとタイトな時間なので、パスして待ち合わせ場所に向かいます。
10分前くらいに着いたのですが、皆さん既に来てはりました。
池田に行って以来やから、約10ヶ月ぶり。
各々再会を祝しあついハグをしたのでした←ウソです
実際は「あ、どうも、どうも、ども、どもっ!」
「ああ、どうも。皆揃ったから行きましょか。」とちくりんさんの誘導で出発です。

4. セッティング
#1415 Takatsuki Jazz Street Vol.1_d0069495_19221372.jpg

パンフレットによると演奏会場は、なんと43ヶ所もあるようで
開演を前にしてどこも慌しそうです。

5. 神社にて
#1415 Takatsuki Jazz Street Vol.1_d0069495_19253548.jpg

それでも13時までは、まだまだあるので道沿いにある神社に

6. 神社でも
#1415 Takatsuki Jazz Street Vol.1_d0069495_1922364.jpg

神社も会場になっているようです。
セットされている機材を見れば、雅楽の演奏ではないようです。
ひょっとしたら笙やしちりきとのコラボがあるのかも・・・

7. 影響されて
#1415 Takatsuki Jazz Street Vol.1_d0069495_19225239.jpg

お宮参りの赤ん坊を撮るつもりが、ピントは別の所にきてます。
師匠とG7さんの影響でしょうかねえ・・・

8. 第4師団跡 
#1415 Takatsuki Jazz Street Vol.1_d0069495_1923848.jpg

戦時中第4師団が駐在していたところのようで
レンガ造りの門と門番の衛兵の駐在していたところが残っているそうです。
今は公園の掃除道具の倉庫になっているようです。

 同行者 ちくりんさん ぱたぽんさん 師匠 G7さん 

■ 1.~4. PENTAX K-7 + FA35mm f2
5.~8. PENTAX K-7 + DA55-300mm f4-5.8

by echoes06 | 2010-05-05 05:03

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31