人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2

1.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_2029414.jpg

高槻城跡公園にやってきました。
ちょっと砂埃が舞ってるのが気になります。

どこのメーカーのギターでしょうか?
はじめて見るタイプのものです。
…といっても、そんなにたくさんのメーカーを知ってるわけではありませんが。


2.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_2032216.jpg

公園内には出店がたくさんならんでいました。
水彩の淡彩で似顔絵を描いている人。
混色よりも重色を得意とされているようです。
乾きが早いのか、筆の走りも早いようです。


3.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_20321960.jpg

♪ あの子はどこの子 こんな夕暮れ~
あ、それは赤い風船か。
青い風船を手に仲良さそうな兄弟(と思う)が遊んでおります。




4.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_2030315.jpg

公園ではnuevaというバンドの演奏が始まってました。
表情豊かなヴォーカルと無表情のベーシスト。
でも技術は相当にあるようです。


5.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_20305047.jpg

ベーシストとドラマーは帽子を被っている人が多いという印象があるのですが
そう思っているのは私だけでしょうか?

個人的にはバンドはベースとドラムがしっかりしていなきゃならないと思ってます。
もちろんメロディラインも重要ではあると思いますが
やはりそれは基本の部分のベースラインがしっかりしているということが
根底にあっての事ではないでしょうか。
そういう意味では、とても上手いバンドでした。

6.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_20315972.jpg

どこかの音楽専門学校の人たちのようです。
もらったパンフレットの分類ではJAZZとなってましたが
POP調のような軽快さがあったように思います。
まあ、音楽のジャンル分けというのも難しいものがあって
どこまでがポップスでどこからがジャズなのかよくわからんのですが。
そもそも分類すること自体が無意味なようにも思えます。


7.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_20322016.jpg

なかなかの熱演でした。
かなり気温も暑いようで、観客側に影のないのが痛い。
帽子を持ってこなかったのが辛かったです。


8.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_20323617.jpg

暑さのせいか、子供も水のある場所で遊んでます。


9.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_20343643.jpg

手作り工芸品や本を売っているおねえさん。
カメラを向けるとピースサインで応えてくれました。
シャッターを切るふりをして、横を向いた時にパシャ!


10.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_2033697.jpg

美大の学生さんでしょうか?
絵を描いている人もけっこうおりました。


11.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_20332624.jpg

夜の林でしょうか?
見ているだけで心なしか涼しく感じます。


12.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_20334444.jpg

あれっ、ピントはいずこに…



13.
#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2_d0069495_2034742.jpg

パオが設置されていて、その中ではパオ内部の写真を撮っている人が…
こういうカメラの持ち方は、見ていてハラハラします。
手ブレ軽減の機構はコンデジにこそ必須のものと思います。




Camera : PENTAX K-7
Lens : DA55-300mm f4-5.8

by echoes06 | 2010-05-06 00:10

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31