#1419 Takatsuki Jazz Street Vol.5

JR高槻に向かう途中にあった立ち呑みバル「ジョバンニ」で喉を潤すことに相成りました。
表でウロウロしていると店内の女性から
「外は暑いでしょ。どうぞ中に入って下さい。」という声。
ここの店の人やと思ってたら、そうではなくここに来たお客さんやそうで
客が客引きをしてるというあんばいでした。


1. それじゃあお言葉に従って店内に入りましょうかね。
d0069495_1391021.jpg



2. 「立ち呑み」と書いてあるとおり立ち呑みです。
  カウンターに並べるのは8人程度でしょうか。
d0069495_1393238.jpg



3. 「皆さんどちらから来られたんですか?」
  「高槻、豊中、京都&奈良!」
  「バラバラですね。」
  「はい、バラバラです。」
  カウンターにはムーミン谷から来ている方々もいらっしゃいました。
d0069495_139563.jpg





4. 話が高槻のローカルな話題に進展していき話に付いていけず…
d0069495_140151.jpg



5. Jazz streetには、あの料理人・程一彦さんも来ているという話になって
d0069495_140452.jpg



6. ようやく話の輪の中に入りこめました。
d0069495_1411058.jpg



7. ここはマスター一人でやってはるお店のようです。
d0069495_1413491.jpg



8. トイレに行ってる時に客が来たらどないするんやろ?
d0069495_1415596.jpg



9. ビールで喉を潤した後は、高槻西武百貨店前へ
  ごつい手で6弦ベースを操ってはるのはイスラエルの方なんやそうで
  Heart to Heart DUO という名のとおりキーボードと二人だけの演奏でしたが中々の迫力でした。
d0069495_142209.jpg



10. ノリノリのベースマンの後ろのショーウインドウからは
   さめた顔でマネキン女性がその様子を見ております。
d0069495_1424026.jpg



11. お次にやって来た会場ではThe Twinsというアコースティックギターでのブルースバンド。
d0069495_143465.jpg



12. 会場の状態がもひとつのようで、演奏前はハウリングしまくってたからか
   PAのレベルを下げたみたいで、マイクがギターの音を充分に拾ってないみたいでしたが
d0069495_143411.jpg



13. 聴衆に歌わせたり、MCで笑わせたり
d0069495_1441080.jpg



14. お酒が大好きな二人なのでした。
d0069495_1443397.jpg


演奏を聴いていると、後ろから私の肩をたたく人が…
反省会(=宴会)の場所の予約は6時半だけど、今からでもOKのようなので行きましょかとnakajima師匠。
まだ4時半にもなってません。
もちろん、宴会の予定が2時間繰り上がることについては何の異論もありませんので
何の抵抗もなく、ちくりんさんが予約をとってくれていた店に繰り出したのでした。


PENTAX K-7 + FA35mm f2 , DA55-300mm F4-5.8ED

[PR]
by echoes06 | 2010-05-08 11:27

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31