#1456 夜明け前

d0069495_0453977.jpg


d0069495_046794.jpgd0069495_0471529.jpg





ふっと目が覚める。

時計の針はまもなく午前3時半になろうとしている。

「ほんまにもう、何でこんな時間に目が覚めるんや。」

とんでもない時間に目が覚めたという経験は

多かれ少なかれ、誰しも経験があるんじゃないでしょうかね。

で、そういうときに限って一度目が覚めてしまうと中々眠れない。

どうせ眠れんのやったらこの際起きてしまお

一旦起きてしまうと、けっこう頭の中はスッキリしている。

せっかく目が覚めたのだからと

夜も明けやらぬ橿原市今井町へと繰り出してみた。

夜が明ける前の町は、不気味なぐらいシーンと静まりかえってる。

遠くの方で鳴いた猫の声がそこかしこに響き渡るくらい

本当にシーンとしている。

夜でも何がしか耳を澄ませば何かの音が聞こえてくるけれど

この時間帯は本当に何も音がしないのが、妙に恐ろしい。

今ここで、トントンと背後から誰かが肩を叩こうものなら

まちがいなく気絶すると思う。
[PR]
by echoes06 | 2010-06-11 22:22

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31