人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭水化物の単品食い


炭水化物の単品食い_d0069495_2413385.jpg


夏やせする人もいる中
夏太りする人が約26%もいるのだとか
残念ながら私は後者の方で
食事量が増えてるわけでもないのに…
栄養士の有資格者の人に言わせると
「栄養失調」とのこと。

こんなにポッチャリしてるのに何故?
理由は炭水化物の単品食いにあるようで
パンだけとかおにぎりだけで食事を済ますこともあって
量は多くなくても、それがいけないのだとか。

「でも、ネギがのってる、うどんとか食べますよ。」
「そんな少量の野菜じゃダメです。」
確かにおかずがなくても
米だけで食事を済ますという事も平気なので
今年は炭水化物減量作戦でいこうか
そう考えながら食べてる昼食は冷麺で
野菜など添えられてるものの
大部分は炭水化物なのであります。

「じゃあ、食べ残す?」
「いえいえ、食べ残すのは罪悪と思ってますから
全部いただきます。」













by echoes06 | 2014-07-02 12:02

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31