x30


d0069495_20210432.jpg

コンデジはソニーRX100を持ってるのだが富士フィルムX30を買ってしまった。
富士の発色とファインダーの有無に負けた。
巷で言われてるように、レンズの口径が普通の規格にないサイズなので
専用のフードも買って薄型の保護フィルターを挟んだのだけど
広角では隅がけられてしまう。
う~ん、どうしたものか。
それにしてもファインダーがあるからという理由で買ったにもかかわらず
こういう場面では可動式の液晶が便利なので使ってしまう。
老眼のため液晶を見るにはカメラを体からある程度離さなければならないのだけれど
少しぼやけてる液晶を見ながら
AFを信じてシャッターを切るという暴挙に出た。
その結果がこれ。
けっこうきれいに撮れてる…と自分では思う。



神戸港にて







[PR]
by echoes06 | 2015-02-11 20:31

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31