クリスマスモード

d0069495_17372716.jpg

クリスマスがいつ頃定着したのかよく覚えてないが
クリスチャンじゃないからとか家には煙突がないからとか言ってた父親も
周りがそうなってくるとうちの子は何もないということが不憫に思ったのか
ケーキやら厚紙でできた赤い長靴の中に入ったお菓子を買って帰ってきてたのを思い出す。

今じゃ子供の側からプレゼントはあれが欲しいとかこれが欲しいとか
おねだりするのが当たり前のようになってるようでして
宗教的な行事の意味合いもなく、まあ一種のお祭りですな。

世のサンタさんたちも大変だと思いますが
鶏や七面鳥にとっては厄日以外の何物でもないことでしょう。




[PR]
by echoes06 | 2015-12-24 17:36 | 大阪府

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31