人気ブログランキング | 話題のタグを見る

智積院

智積院_d0069495_12412378.jpg




智積院_d0069495_12443826.jpg
東は山

西には三十三間堂

南に東福寺

北にはそれこそ

清水寺・知恩院・南禅寺…

そういう場所柄だからか

休日の日中でも

比較的空いている






智積院_d0069495_13112325.jpg

とはいってもガラガラということはない


それが証拠にほれ、見てみい


誰もおらんと思ってシャッター押したのに


柱と柱の間に子供が写ってるじゃあ~りませんか


おっかしいな~、誰もおらんと思ってたのに


私のこういうところが注意力散漫というか


集中力の足りんところです。





智積院_d0069495_13212568.jpg
通常、こういうところは

室内撮影禁止ですが

それらしき表示は

どこにもありまへん。

ちゅうことは

撮影してもOK?

多少不安だけどパチリ

もちろんフラッシュはNG





智積院_d0069495_13304743.jpg
建物の中はそう暑くもなく

屋外とえらいちがいに感じるのですが

きっとそれは目に映る風景のせいでもあるのでしょうし

仏旗が微風に揺れているのを

見ているということもあるのでしょう

昨年、私は智積院の宿坊に泊まりました

でも写真は撮れませんでした

だってカメラ忘れたんだもん

朝一の写真を撮りたい人は

ここに泊まるのもいいかもしれません

ただし、就寝10時、起床5時ですぞ

祇園で遊んでから宿に戻るようなことはできませんぞ





智積院_d0069495_13484970.jpg
庭園を眺めている人を

見ているのもおもしろい

あっけにとられて

口をポカンと開けた人

ただじっと無表情で

庭を眺め続けている人

お喋りしている人は

誰一人としていません




Pentax K10D with Tamron SP AF 28-75㎜F2.8(A09)
by echoes06 | 2007-06-03 13:57

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31