人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消臭剤

消臭剤_d0069495_0474255.jpg

食事中の方は読まないでくださいね。

といえば、話の内容は概ね察しがつくかも知れないけど

(またまた例によって写真と記事内容とは何の関連もありまへん。)





知ってる人は既に知ってはると思いますが、実家の一角を事務所として私は仕事をしています。

事務所のトイレ内の扉の横にはスプレー噴射式の消臭剤が備え付けてあって

用を足せば、トイレから出るときにPUSHボタンを押して出るというのが習慣になってるんですね。

で、一昨日いつものようにボタンを押したのですが…




「ひぃえ~ッ!」

私の奇声を聞いたオカンが「どないしたん」とビックリしている様子。

普段トイレに設置している消臭スプレーは上向きにノズルがついていて上に向かって噴射するのですが

もう中身が切れそうになっていたので、ドラッグストアーに買いにいったところ

いつものヤツがなかったので、別の消臭剤を買ってきたらしく、まあ、それはそれで良いのですが、

ノズルが横向きに付いてたんですわ。

しかも、消臭スプレーのホルダーが設置されているのが、あろうことか私の顔面の高さ…

後は推して知るべし。

顔面に消臭スプレーの噴射を浴びた私が悲鳴を上げたということです。

話の続きはまだあって…



「ぎょえ~ッ!」

翌日、また事務所のトイレを出るときに同じことをやってしまって

ホンマ習慣ッちゅうモンは怖いですな。

ところが、今度は昨日より更に強烈!

「芳香スプレーはトイレの窓枠のとこに置いておくて昨日言うたやろ。」と、オカン。

「あ~、忘れてた。ついいつものクセで、またPUSHしてしもうた。

けど、それやったら、このホルダーに設置されてるスプレーは何なん?」

「ああ、それな。それは便器の中のウンコに直接かける消臭スプレーや!」

「…。」



いや、昨日、言われているのに忘れていて、ついいつものクセで押してしまった私も悪いと思いますよ。

でもねえ、ウンコに直接噴射する消臭スプレーって普通そんなところにあるホルダーに収めておきますかね?

便器の横に置いておくとか普通はそうすると思うんですけどね。


「いやあ、ゴメン、ゴメン」と謝るオカンの顔はニコニコしてましたわ。

コンニャローと心の中で思いながら、何故かつられて

「ウンコ扱いされたら、たまらんのう」と苦笑いをしてしまう私なのでした。

                                              合掌!


奈良市
by echoes06 | 2007-08-09 07:56

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31