格上げ

d0069495_22531619.jpg

『消臭剤』(8/9付け記事)の話の続きです。
よって、お食事中の方は読まないでね。
(例によって、写真と本文は何の関係もございません。)




今日、買い物ついでか何か知らんけど、姪っ子が事務所に遊びに来た。
きっかけは、何の話やったか忘れたけど、8/9の記事に書いたのと同様の話になった。
二日連続で、しかも二日目はウンコに直接噴射するスプレーを顔面に被ったことを話すと
姪っ子は大笑い。 で、姪っ子曰く

「それは、たぶんウンコに直接かけるんやなくて、便器に噴射するスプレーと違う?」
「便器にかけるタイプのスプレーやとしても、ウンコにも直接かかるやん。」
- もう、オカンは黙っとりィ -

「まあ、そうやけど、消臭と同時に便器の洗浄もするんとちゃう?」
「それでも、ウンコにも直接かかる…。」
- しつこいなぁ、ホンマにもう -

「きっと便器をキレイに保って、ピカピカにするスプレーやて。」
- おお、なんと優しい姪っ子のお言葉 -

「よかったなぁ!」
「何が?」
「ウンコから、便器に格上げになったやん。」
年はいっても、口の達者なのは相変わらずのオカンです。
                               合掌


撮影地:奈良市
[PR]
by echoes06 | 2007-08-17 04:53

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30