人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸大橋

瀬戸大橋_d0069495_23391884.jpg

 
瀬戸大橋が開通したのは1988年というから、もう19年経つことになります。




瀬戸大橋_d0069495_21531959.jpg

 
15歳の時に瀬戸内にある本島という島に行ったことがあって
もちろんその時には瀬戸大橋なんてなかったから
児島(だったと思う)から下津井電鉄にのって
下津井から船に乗って行った事がありました。






瀬戸大橋_d0069495_21534311.jpg

 
下津井電鉄は線路幅の狭い、いわゆるナローゲージというやつで
町の中から鷲羽山の山間部を抜け海辺の下津井まで走っていて
オモチャの親玉のような、とても味のある電車だった記憶があります。
その後、下津井電鉄には何度か乗車したのだけれど
1990年頃、瀬戸大橋の開通の影響もあってか廃線となりました。




瀬戸大橋_d0069495_2154238.jpg


本島にあったホテルもいつの間にか閉鎖になりました





瀬戸大橋_d0069495_21541230.jpg


なくなるものあれば 生まれるものアリ




瀬戸大橋_d0069495_21542795.jpg


また下電に乗りたいと思っても、今ではその望みもかないません。


 9/22~23 瀬戸大橋
by echoes06 | 2007-10-04 06:39

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31