プチオフのオフ

d0069495_11581050.jpg

昨日は朝から雨が降るという予報にもかかわらず、朝うちを出るときには薄日が射しておりました。
この日、朝からプチオフ会のお誘いがあって行きたかったのではあるけれど、午前中やらなきゃならない事があって午後から合流ということに。
「チっ、雨降ってないやん」などとは決して思っておりません。
自分は参加できなくても参加した皆が楽しく撮影できますように、どうか雨はふらないでと祈っておりました。
ウソじゃないよ。ホントだよ。
 
それで、ワタクシ、午後から合流して、ティータイムのみの参加(笑)
朝、不参加だったため話題についていけず、ひとり寡黙なワタシ。←ウソです
 
今日は相方が和歌山でのコブクロのコンサートに行くとかで「晩御飯は適当に食べといて」ということだったので、夕方からrauke氏と「ちょっと一杯、飲みながら・・・」ということに。
 



 
 
 
d0069495_11583061.jpg

まずはビールでカンパーイ! と、いいたいところですが、実はこのビール二杯目なのです。
店員「いらしゃいませ。お飲み物、お決まりでしたらおうかがいいたしますが。」
E「生ビール!」
R「同じく!」
オーダーしたビールが間もなく運ばれてきました。
E「お疲れさんでした。カンパーイ!」
R「お疲れさん。カンパーイ!」
グビッ、グビッ、グビッ、プハ~!
R「最初のこの一杯、たまりませんな~」
E「うん。たまらんなぁ~」
R「あ、写真撮ってない。」
E「ほんまや、飲むことに気をとられてて忘れてた。飲みさしやと絵にならんしな~。」
R「ほな、早よ飲んでおかわりしましょ。」
E「賛成、さんせーい!!」

というより、ただ飲みたいだけというのが本音のような気もするが・・・
 
 
 
 
 
d0069495_1158503.jpg

料理をいただきながら、話することはといえば、ほとんど写真の話。
ま、飲んでる時に難しい話しても頭が痛くなって悪酔いするだけだしね。
カメラ構えると焼き鳥のクシを持ってジッとしているrauke氏。
ワタシがシャッターを切らないとクシを置き、カメラを構えるとクシを持ってジッと静止するrauke氏。
随分と気をつかってくれたはるのがわかります。
でも、もうちょっと意地悪して、シャッターを切らなかったら、いつまで串を持ったままジッとしていてくれるかなぁなどと一瞬脳裏をよぎります(笑)。
それにしてもワタクシのFOOD撮りヘタクソですね。
ちっとも美味しそうに見えません。 グスン
 
 
 
 
d0069495_1159932.jpg

話がはずむのは良かったのですが
R「最終のバス、何時って言うたはりました。」
E「9時24分やったと思うけど…」
R「えっ?」
E「・・・・・」
時計は9時28分を指してます。
E「平日は11時前まであるんやけどなぁ。ま、仕方ない。タクシーで帰りますわ。」
バラバラで帰るより、一緒にタクシーに乗って帰りましょと言うことにあいなりました。
タクシー乗り場までようようと歩いて行ったのは良いのですが、ファスナーがちゃんと閉まってなかったらしく、財布の中から白い弾丸と茶色い弾丸が飛び出しました。
バキュ~ン!ならぬチャリ~ン!
raukeさんも一緒に探してくれはりましたが、外灯があるとはいえ見つけにくい。
白い弾丸を回収したところで、茶色いのはあきらめました。
raukeさんは、付近にあるはずだから、もっと探しましょと言ってくれはりましたが、暗い雨の中。
傘を持ってるとはいえ、服が濡れて風邪でもひいたら、そちらのほうが大変ですもん。
 
と、いうことで焼き鳥串をちゃんと撮れなかったぶん、最後の写真は串刺し!! (串には交通標識しか刺さってませんけど・・・)
 
  PENTAX A50mm f/1.4 
[PR]
by echoes06 | 2008-05-25 11:59

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31