d0069495_0171947.jpg


げほッ、ごほッ、は~っくしょいっ!
朝から何とも賑やかである。けれども、本人は非常に苦しいのである。
咳なら咳だけ、クシャミならクシャミだけにしてほしいのだが、咳とクシャミが同時に出た日にゃ、薬飲んでおうちで寝ていたい気分なのであります。
だけども今日は出席しなけりゃいけない行事もあるし、困ったもんだ。
まあ、熱がないだけ良しとしなければ。
 
 



 
 
「あの~、咳がひどいんですけど、今日欠席ちゅう訳にはいきませんか?」
「何言うてるんですか、熱はどれくらいあるんですか?」
「いや、熱はないんですけどね。」
「熱ないんやったら出席してください。」
ああ、嘘でもいいから熱もちょっとあるんですって言えばよかった。
ブログ内では嘘を言えても、仕事では嘘を言えないワタシ。
こんな女に…ではなくて、こんなオトコに誰がした。
♪星の~流れに~ 身を占って~♪などと歌ってる場合ではありません。
 
d0069495_017078.jpg

今朝、そろそろ仕事にとりかかろうとした矢先、携帯が鳴った。
最近、着メロを変えたのだけれど、ようやくその音にも慣れた。
着信音は滅多に変えることはないのだけれど、今までの音がなると「ひっ、まさか3時58分?」とビクッとしてしまう。
絶対そんな時刻ではないとわかっていても、反応してしまう。
トラウマになっているのかも…。
 
ま、それはおいといて、電話の相手は
(A)せんとくん
(B)ヨーゼフ
(C)ミッキー
(D)キティー
さて、正解はどれでしょう?
あ、クイズなんかやってる場合とちゃう。
 
今朝方、送ったメールの返事が電話で返ってきました。
 
「あ、おはようさん。」
「おはようございます。今日ボク、仕事休みなんですわ。」
「ありゃ、ワシ今日は早くても8時頃になりますわ。」
「う~ん…。」
このあと少しやりとりがあるのですが、『オトコのしゃべりはみっともない』を地でいく無口な者同士。
「とりあえず8時までに連絡入れますわ~。」
「了解ー!」といって朝の電話は終わりました。
d0069495_0174221.jpg

結局、ワタシの方が予定通りに行かず8時の予定が9時前に落ち合って、ちょっと一杯。
「かんぱーい!」
ま、話したことといえば、どうということもない四方山話なんだけど、何故かこれがとてもオモロイ。
「echoesさんのことを、お笑い関係の仕事をしている人間と思ってはる人もいたはりますよ。」
「ありゃま、ブログ内で散々嘘言ってるから、ホントの仕事言うても信用してもらわれへんかもね(苦笑)。」

散々いろんなことを喋った後で
「ワタシ、子供の頃は無口で物静かな子供やったんですよ。」
「うそや~、信じられへん。」

 
ジョッキを交わした相手は・・・言わずと知れたruakeさんでした。
楽しいお酒をありがとう!
 
 Canon Powershot G9
[PR]
by echoes06 | 2008-06-21 02:52

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30