#755 郡川散歩

日中、かなりの雨が降ったのですが、夕方になり雨がやみました。
日暮れまでの一時間ちょっと、少しばかり子供の頃に過ごした町を歩いてみました。
撮影した順に並べてあります。

-1- 
d0069495_23485481.jpg

3歳から40歳まで大阪府八尾市で過ごしました。
子供の頃に比べるとこのあたりも随分と変わりました。
やたらと外食産業のお店が並んでいます。






-2-
d0069495_23491845.jpg

日中の雨が嘘のように、夕日がマンション建物を照らしています。



-3-
d0069495_23533476.jpg

山腹には信貴山に登るケーブルカーの線路に沿っての灯りが点灯されました。
子供の頃は、奈良県側からもケーブルカーが敷かれていたのですが、今はもう廃線になり
信貴山行きのバスが走っています。
一直線にレールの敷かれた珍しいケーブルカーでした。


-4-
d0069495_23494872.jpg

ショベルカーが休んでいます。
割と平らな路面にも水が溜まっております。
かなりの雨量だったようです。



-5-
d0069495_23541592.jpg

西の空に浮かぶ雲が夕陽を反射してオレンジ色になってます。



-6-
d0069495_23501078.jpg

あっという間にかなり赤味を帯びてきました。



-7-
d0069495_2350348.jpg

しばらくすると、空に赤味が消えて朝のような空になりました。
5~7まで、10分くらいしか経ってないと思います。



-8-
d0069495_2351237.jpg

あたりは随分暗くなり、外灯も点灯されました。



-9-
d0069495_23511919.jpg

スーパーの屋上に構築されたウニのようなイルミネーションも光りだしました。
晩秋から初冬にかけての夕暮れは、アッという間です。
[PR]
by echoes06 | 2008-12-06 02:40

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30