人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#908 灯台もと暗し

先週の木曜日、仕事を終えて家に帰って来ると相方が「今日、仕事の帰り桜撮りに行って
きてん。」と言って写真を見せてくれた。
コンデジでカメラ任せのオートで撮ったと思えないほどキレイに撮れていた。
どこかのお寺らしいのだが、「お寺の名前は知らん」という。
だいたいの場所を聞いて2日後、仕事に行く前に出かけてみた。
#908 灯台もと暗し_d0069495_23312687.jpg


以前にここに来たことがあったのを思い出した。
その時は8月で、桜の木があったのは知っていたけれど、セミがうるさく鳴いている印象しかなかった。
「藤も咲いてたで。」
「ホンマかいな。ちょっと早いンとちゃうか。」
「牡丹も咲いてたで。」
「ウソやろ。まだ牡丹は咲いてないやろ。来月になってからやで。」
「緑色の花びらの桜も咲いてたで。」
「そんなん聞いたことない。」


#908 灯台もと暗し_d0069495_233321100.jpg

半信半疑でやってくると、見事な桜が咲いてた。


#908 灯台もと暗し_d0069495_23341843.jpg

藤も咲いてた。


#908 灯台もと暗し_d0069495_2335994.jpg

牡丹も咲いてた。


#908 灯台もと暗し_d0069495_2335388.jpg

緑の桜も咲いてた。


#908 灯台もと暗し_d0069495_23361350.jpg

チューリップも


#908 灯台もと暗し_d0069495_23364816.jpg

往復の道端には菜の花も・・・
これでヒマワリでも咲いてたら・・・さすがにそれはありませんでした(笑)

一つの場所で同じ日に、桜も藤も牡丹も見れるやなんてちょっと得した気分。
家の近くにこんなええ場所があったやなんて・・・。
教えてくれた相方に感謝やね。



    PENTAX K20D with DA16-45㎜F4 & TAMRON 90㎜F2.8Macro(272E)
by echoes06 | 2009-04-21 00:07

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31