人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1036 池田散歩(8) 一日の終わり

長々と8回も引っ張ってきましたが『池田散歩』は今回で終わりです。
たまたま『呉春』の蔵はまだあるのでしょうかと言った一言が発端になって実現したオフ会でしたが、楽しい時間を過ごせました。
何がキッカケになるかわかりませんね。
もっと大勢で行けばまた違った感じになるのかも知れませんが、多過ぎて収集がつかなくなってもいけませんので…

この日の締めは、Cafe Commeで


1. Ashtray
#1036 池田散歩(8) 一日の終わり_d0069495_21493979.jpg

店員さんが注文を取りに来るまで、テーブルの上にあるものを撮って遊んでます。

赤いテーブルクロスの部分にブロックノイズがいっぱい出てます。
でも、これはカメラのせいじゃありません。
WEB用に画像を縮小するときに圧縮率を高めて低画質にしている影響でしょうね。
エキサイトでは投稿できる一枚の画像容量は500KBまでとなっていますが
この画像はたったの12.735KB。
ちょっと圧縮しすぎでしょうか。





 
 
2. Suger
#1036 池田散歩(8) 一日の終わり_d0069495_2150815.jpg
 





3. Water 
#1036 池田散歩(8) 一日の終わり_d0069495_21503716.jpg





4. Cigarette
#1036 池田散歩(8) 一日の終わり_d0069495_2151756.jpg
 




5. Milk & Coffee 
#1036 池田散歩(8) 一日の終わり_d0069495_21513440.jpg





6. Cake
#1036 池田散歩(8) 一日の終わり_d0069495_21515490.jpg





7. Wait a moment
#1036 池田散歩(8) 一日の終わり_d0069495_21521234.jpg


ぱたぽんさんのケーキが運ばれてきても、皆がパシャパシャ撮るもんだから
ぱたぽんさんは、なかなかケーキを食べることができませんでした。

この後、師匠はまだもう一軒行きたそうな感じでしたが、
私はそろそろ終電を気にしなくてはならない時間になってきてますので、ここで解散となりました。
電車は大丈夫だったのですが、バスはもう最終が出発した後だったので、
駅から自宅まで約30分、適度な酔いと今日あった事を思い出し
ひとりニヤニヤしながら歩いて帰りました。

ご同行いただきました、nakajimaさんg7さんちくりんさんぱたぽんさん、おつかれさま。
そして、ありがとうございました。
皆さん、この一週間前までは、まさかこの日、池田に行くことになるとは思っていなかったことでしょうね(笑)

※ PENTAX K-7 with PENTAX FA35㎜ F2
by echoes06 | 2009-07-12 07:51

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31