<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

かかってきなさい

d0069495_23451494.jpg

「おう、おう、おう!どっからでも、かかってこんかいッ!」

ちょっとツッパってるカニさんではありますが… 続きは⇒Click
[PR]
by echoes06 | 2007-08-31 00:03

酒牛乳?

d0069495_237422.jpg

ほよよッ!
酒牛乳店ってなんかお酒入り牛乳みたいやん。
酒と牛乳の間に点を入れるとかせんとアカンのとちゃう
というのは早合点。
お店にはちゃ~んと『酒牛乳』が売られてます。


奈良県高市郡
[PR]
by echoes06 | 2007-08-30 23:10

出入口

d0069495_70325.jpg

『出入口につき駐車ご遠慮下さい』って書いてあるけど
出入口って、このブロックの塊のことなのかしら?
かつては出入口として使われていたのでしょうが…

ブロックの部分を押してみようか…
ふと脳裏をよぎったけれど
もし万一開いてしまったら取り返しのつかないことになりそうに思ったので
後ろ髪を引かれる思いで、その場を立ち去った。
でも、気になる。


京都
[PR]
by echoes06 | 2007-08-29 19:37

高彩度とモノトーン

d0069495_23101572.jpg

世間がお盆休みの頃、休まずに仕事して
お盆が明けた頃、休みをとって「へへ~んだッ!」と言ってやろうと思ったけれど
結局ちっとも休んでない(日耀は休みましたが…)。

「夏休み、どこかに出かけられましたか?」
「ええ、ちょっと避暑で軽井沢まで。」
「お宅はどこかに行きました?」
「ええ、ちょっと避暑でスイスまで。」
ふ~んだ。ワシなんか、この夏は近畿圏から出てへんねんぞ~って
自慢にもなんにもなりゃしない。


でも涼しい場所はあるのです。 続きは⇒Click
[PR]
by echoes06 | 2007-08-28 00:13

Let it grow

d0069495_22164456.jpg

去年の夏

何かを求めて動き回っていた

小さな虫も 蛹となり蝶となり

大空を舞う

今年の夏

[PR]
by echoes06 | 2007-08-27 23:14

見たなぁ~!

d0069495_1953654.jpg

22日の夜から23日の朝にかけて、激しい雨と雷が鳴り響き
少しは涼しくなるのかと思ったんやけど
ちょっと涼しく感じたのは一日だけ
その後はまた元に戻ったような暑さのぶり返し

「こんな暑い時に、熱そうな写真を載せるな」やて?
それは、えらい、すんまへん。
けど、こういうのを まず載せておかなければ
この後に続く画は、見ているだけで暑苦しくて、とても耐えられんと思うんですわ。

でもね、見たくない人は『続きは⇒Click』をポチッとせんといてね。
いや、本当に私、責任持てないですから…
脂汗、冷や汗が止らなくなっても
息苦しくなって倒れそうになっても知らないですからね。
「それでも構わん」という人は、どうぞ、次にお進みください。


どうなっても責任は持てませんよッ! 続きは⇒Click
[PR]
by echoes06 | 2007-08-25 19:35

HOT

d0069495_22224414.jpg

アップルティーを門前のベンチに忘れてきた私ではありましたが…
境内にも飲み物は販売されていたので助かりました。


続きは⇒Click
[PR]
by echoes06 | 2007-08-24 22:31

長谷寺の夏

d0069495_117372.jpg

♪襟裳の春ゥは~あぁ~ 何もない春です~♪じゃなくて
♪豊山(ぶざん=長谷寺の山号)の夏ゥは~あぁ~ 何もない夏です~♪


今日はムシの苦手な人もダイジョウビ 続きは⇒Click
[PR]
by echoes06 | 2007-08-23 06:15

変化

d0069495_2175532.jpg

昨日とはうってかわって秋らしい空

といっても暑いことには変わりないのですが

いくぶん、マシになってきているように思います。


またまた、申し訳ありませんが、昆虫とシモネタが嫌いな人はスルーしてね。 続きは⇒Click
[PR]
by echoes06 | 2007-08-22 06:03

死ぬ時

d0069495_22423551.jpg

ジッとしているだけでも汗が滲んでくる

見上げると、完全に夏の空

ジリジリと太陽が照り付けて

何かがフワフワと落ちてくる


昆虫が嫌いな人はスルーしてね。 続きは⇒Click
[PR]
by echoes06 | 2007-08-21 00:01

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー