<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Impression

d0069495_2131311.jpg


この世に生れ落ちて、今まで生かされてきて、まだ行った事のない場所が国内にはまだまだある。

それどころか… 続きは⇒Click
[PR]
by echoes06 | 2007-09-30 23:43 | Comments(6)

日出ヶ岳(大台ケ原)

d0069495_20231740.jpg

午前1時。
「ちょっと雲行きが怪しいけど、どうします?」と電話をした。
「もう、おうちの前に来ています。」
へッ?もう来てるのん!
あわてて、家を出ました。
今日はraukeさんとプチオフ会。


というわけで、大台ケ原に行ってきました。 続きは⇒Click
[PR]
by echoes06 | 2007-09-29 21:44 | Comments(6)

ベンガラ

ベンガラというのは硫酸鉄から作られる赤色顔料のことで、木器や壁の塗装から造船所など船の底の部分の塗装、

建築用の鉄鋼資材の塗装に使われていたそうで、公害の問題がでてきてからはそれまでの

乾式による製造から湿式による製造法が主流になっているとか。

現在ではCDやコンピューター関連部品なんかにも使われているらしいけどピンとこない。

漢字で書くと弁柄。

ベンガル(インド)地方がその名前の由来になっているという説があるらしいけど定かでないようです。

ま、講釈はこれくらいにして…(というより、ツッコンで聞かれても詳しいことはわからないので)


d0069495_0423335.jpg


風が吹けば、桶屋が儲かる? 続きは⇒Click
[PR]
by echoes06 | 2007-09-28 23:44

金銀瑠璃

前回に引き続き鷲羽山付近から見た9月23日の朝の瀬戸内海です。

6:58
d0069495_238830.jpg






7:27
d0069495_2384024.jpg






6:59
d0069495_2391139.jpg





7:54
d0069495_2393418.jpg


6時前から8時前の2時間ほどの間にも海の表情がこんなにも変わっていくのが感動的でした。
[PR]
by echoes06 | 2007-09-27 00:38 | Comments(10)

朝の海 9-23

鷲羽山付近から見た朝の瀬戸内海

私は思わず合掌

オカンは声も出ず、ただジッと魅入るのみ

05:58
d0069495_2015798.jpg



06:04
d0069495_20544131.jpg

[PR]
by echoes06 | 2007-09-25 20:15 | Comments(12)

吹屋ふるさと村

d0069495_19173594.jpg



五日遅れの敬老の日のプレゼントでオカンと共に岡山に行ってきました。

続きは⇒Click +6
[PR]
by echoes06 | 2007-09-25 18:49 | Comments(0)

金波

d0069495_20394735.jpg






d0069495_2040646.jpg






d0069495_20402784.jpg

[PR]
by echoes06 | 2007-09-24 00:16 | Comments(10)

往く夏

d0069495_19212758.jpg


+5
[PR]
by echoes06 | 2007-09-23 19:27 | Comments(0)

ビックリ in 笠置

d0069495_0465484.jpg

昔ながらの商店や時代を感じさせる旅館が並んでるなか

ひときわ目立つペイントアートのお店が!

続きは⇒Click
[PR]
by echoes06 | 2007-09-22 01:40 | Comments(2)

迷惑

d0069495_0215670.jpg

寄りかからんといて

もたれかからんといて

絡まんといて

目を覚ましてしっかり立って


                        * * * * * 

満員電車で 本人は疲れたはるのかも知れんけど

周りの他人に寄りかかって 体重を預けてくる人はかなわん。

吊革にぎって しっかり立ちんしゃい!


奈良県葛城市
[PR]
by echoes06 | 2007-09-21 20:18 | Comments(0)

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー