<   2008年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

語彙不足

すっきり
d0069495_2132198.jpg

 

More
[PR]
by echoes06 | 2008-05-31 05:25
d0069495_62064.jpg

船場吉兆、廃業するようですね。
ワタクシはこのような高級料亭には行ったことありませんし、招待を受けたこともありませんが、行ったことのある人に聞くとおひとり5万円くらいはかかるそうで、へ~っと驚くばかりです。
産地偽装、使い回し…
飲食業界だけでなく、大手新聞社が沖縄のサンゴに傷をつけてニュースにした事件やTVのバライティ番組でありもしない納豆の効用を放送したり・・・
モラルもなくただ売れたらいい、そういう考えが根底にあるからなのでしょう。
 
良質な商品を適正な価格で提供する、債権者には滞りなく弁済する、従業員の安定した生活を守る、地域に貢献する、課税当局に納税する・・・
企業の目的は社会貢献なのではないのでしょうか?
 

More
[PR]
by echoes06 | 2008-05-30 07:53

薔薇

d0069495_20511983.jpg

今年もたくさんの花を咲かせましたね。

More
[PR]
by echoes06 | 2008-05-29 05:40


バナナ 
d0069495_5234365.jpg


More
[PR]
by echoes06 | 2008-05-28 05:27

膨張色と収縮色

d0069495_172366.jpg

少し暗めの場所だから生きる照明
 

More
[PR]
by echoes06 | 2008-05-27 01:09

引率者

d0069495_540419.jpg

形と色と透明度
 

More
[PR]
by echoes06 | 2008-05-26 05:43
 
d0069495_21231861.jpg

さてさて、前回の記事から時間を戻すこと数時間前、午前中のプチオフに行けなかったワタクシは午後からの参加ということになりました。
「用事が終わったのでこれからそちらに向かいましょうか」とメールを入れると、程なくして「何時頃になりますか」と返信があった後、メールでやりとりより電話の方が早いわと思ったのかrauke氏から電話が入りました。
 
「もしもしっ。」
ひっ、電話から聞こえてくるのは美しき女性の声。
あやうく携帯電話を落としそうになったわ。
携帯電話にはrauke氏の表示があったので、当然電話の向こうからはrauke氏の声が聞こえてくるものと思っていただけに心の準備ができてない。
『あ、あ、あんさん、いつから女性にならはったんですかっ!』
 
「もしもし、マロンです。」
「あ、マロンさん。どうも、どうも、ども、どもっ。」
raukeさん運転中とみえて、代わりに電話してくれはったようです。
 

More
[PR]
by echoes06 | 2008-05-26 00:38

プチオフのオフ

d0069495_11581050.jpg

昨日は朝から雨が降るという予報にもかかわらず、朝うちを出るときには薄日が射しておりました。
この日、朝からプチオフ会のお誘いがあって行きたかったのではあるけれど、午前中やらなきゃならない事があって午後から合流ということに。
「チっ、雨降ってないやん」などとは決して思っておりません。
自分は参加できなくても参加した皆が楽しく撮影できますように、どうか雨はふらないでと祈っておりました。
ウソじゃないよ。ホントだよ。
 
それで、ワタクシ、午後から合流して、ティータイムのみの参加(笑)
朝、不参加だったため話題についていけず、ひとり寡黙なワタシ。←ウソです
 
今日は相方が和歌山でのコブクロのコンサートに行くとかで「晩御飯は適当に食べといて」ということだったので、夕方からrauke氏と「ちょっと一杯、飲みながら・・・」ということに。
 

More
[PR]
by echoes06 | 2008-05-25 11:59

存続or閉鎖?

大阪府の財政再建のひとつとして、見直しされる府の施設が30ほどあるらしく、「花の文化園」もその対象になっております。
d0069495_010368.jpg

 

More
[PR]
by echoes06 | 2008-05-24 00:20

わっ!

ん~
d0069495_21165241.jpg


More
[PR]
by echoes06 | 2008-05-23 21:34

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー