<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

バランス

d0069495_2395898.jpg

「これこれ、人の傘の上に止ったらあかんがな。」
「そんなこと言うたかて、止ってしまうもんはしゃあないやんか。」
「『しゃあないやんか』って、ほかに止るトコあるやろうに。」
「それがあかんねん。どうもワテらにはDNAの中に同じところに止るという習性が組み込まれているみたいなんやわ。」
「ふ~ん、変わってるなあ。」
「そんな事ないで。人間かて知らんことやわからんことを知りたいちゅうDNA持ってっるやろ。」
 

More
[PR]
by echoes06 | 2008-06-30 00:20

下野

d0069495_6221525.jpg

死んだら終わりという人がいる。
死んでも終わりじゃなく来世があるという人がある。


雨が降り出しそうな天気。
雨が降るやろうという人がある。
いいや雨は降らないやろうという人がある。
降るか降らないかわからないのなら、傘は持って出たほうがいい。
 
PENTAX DA55-300mm 4-5.8ED

[PR]
by echoes06 | 2008-06-29 08:51

出入口

d0069495_1122588.jpg

ここから、いったい何が出入りするのでしょう?

More
[PR]
by echoes06 | 2008-06-28 00:09

警告

d0069495_21325258.jpg

 PENTAX DA55-300mm f4-5.8ED
[PR]
by echoes06 | 2008-06-27 00:18

末を乱さず

d0069495_0221731.jpg

例によって例の如く、写真と文は何の脈絡もございません。
何とか無理やりにでも写真と文に何らかの関連性を持たせようとするのですが、それが中々難しい。
レポートだと、写真と文に関連性を持たせるのはやさしいのではあるけれど…
 
昨日は書き損じをしたために無駄な時間を過ごしてしまったことを書きましたが…
 
本来なら書き損じをしても、その箇所に二重線を引っ張って訂正印を押せば済む事なんですが、場合によってはそれができないことがあります。
昨日はそういうケースでした。
数字などの書き間違いは慎重になってるから滅多にしないのですが、昨日の書き間違いは…
 
ここで書くのも躊躇われるくらい恥ずかしい書き間違いでありました。
でもここまで書いて、それはナイショなどというと、きっと許してもらえそうもないと思われます。
 
ワタシのことをかわいそう、恥をかかせてはいけないと思われる方はここで退出して下さい。
ワタシをあざ笑ってやろうというSッ気のある人のみ『続きを見る』をポチっと押して下さい。
 

続きを見る
[PR]
by echoes06 | 2008-06-26 00:29

ぽいっ

d0069495_22223694.jpg

ぽいッ。
書き損じた用紙を丸めてゴミ箱に向けて投げたのだけど、丸めた用紙はゴミ箱のはるか向こうに。
「ちぇっ!仕方ないなぁ。」
椅子から立ち上がって、用紙を拾いにいく。

More
[PR]
by echoes06 | 2008-06-25 00:00

一日

d0069495_22511758.jpg

行ってきま~す!

More
[PR]
by echoes06 | 2008-06-24 00:03

ハチドリ

d0069495_228340.jpg

ピントがちょっとゆるいですが、一昨年の秋撮ったものです。
カメラもK10DではなくK100D。
なんのキッカケだったかrauke氏と橿原昆虫館にハチドリがいるという話になって、そういえば撮ったよなあと思ったのだけど、初めてデジイチを買って2ヶ月くらいしか経っていない頃のことで、今のようにHDにちゃんとインデックスをつけて保存していなかったので、見つけるのに時間がかかりました。

More
[PR]
by echoes06 | 2008-06-23 05:35


d0069495_0171947.jpg


げほッ、ごほッ、は~っくしょいっ!
朝から何とも賑やかである。けれども、本人は非常に苦しいのである。
咳なら咳だけ、クシャミならクシャミだけにしてほしいのだが、咳とクシャミが同時に出た日にゃ、薬飲んでおうちで寝ていたい気分なのであります。
だけども今日は出席しなけりゃいけない行事もあるし、困ったもんだ。
まあ、熱がないだけ良しとしなければ。
 
 

More
[PR]
by echoes06 | 2008-06-21 02:52

sense

① ばぁ~
d0069495_2261658.jpg

いつも歩いている道沿いにある、お家の壁なんだけど、じっくり見てみると顔のように見えるような見えないような(どっちやねん)
真夜中、何も知らずいきなりこの壁を見たらドキッとするかも知れませんね。
 

More
[PR]
by echoes06 | 2008-06-19 09:00

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31