<   2008年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

べろ~ん

以前よく町でハイヒールのかかとの部分が折れて困っている女性を見ましたが、最近ではあまり見かけなくなりました。
ハイヒール自体の強度が増したのか、ハイヒールをはく人が少なくなったのか、それともかかとの部分が折れたら廃棄して新しいのを買う人が増えたのか…
理由は知らんけど、駅の片隅の靴の修理屋さんの数も減少したように思えます。
 
 
d0069495_22211573.jpg

風鈴が風に揺られてちり~んと鳴りました。
ああ、涼しそうと上を見上げて歩いていたら、何かにつまづきました。
つまづいた拍子に靴の裏底がべろ~んと剥がれました。

More
[PR]
by echoes06 | 2008-07-31 05:32

「それがどうした」と言われても困ります。
ただ、何となく美しいなぁと思っただけですので。
d0069495_22551594.jpg

[PR]
by echoes06 | 2008-07-30 22:56

Return

d0069495_19155546.jpg

プイっと、突然どこかに行ってしまったけれど
またここに戻ってくると思っていましたよ
 

 
[PR]
by echoes06 | 2008-07-30 07:30

Lotus

今日は北陸地方・近畿地方はそれまでのカンカン照りとはうって変わって、突然暗くなったかと思うと豪雨が…。
ひどい雨でした。あちこちで被害も出ているようです。


d0069495_18133427.jpg

日曜日、たまたま明日香村を歩いていたら蓮田に出くわした。
2000年前の地層から種子も発見されたくらいだから、かなり昔から分布していたのでしょう。
蓮根はドロドロの池で泥だらけの状態だけど、その葉や花はきれいな状態を保っているのが不思議です。
東洋文化圏では純粋さの象徴で、7月の誕生花なのだそうです。
葉はロータス効果として知られているように、水をはじきますね。
水をはじく繊維の研究なんかにも利用されているようです。

More
[PR]
by echoes06 | 2008-07-29 00:07

宝石

カナブン・・・一般的に見かける昆虫だけど
よく見ると、宝石のよう
d0069495_20433989.jpg


 職場の壁にくっついておりました。
[PR]
by echoes06 | 2008-07-28 20:35

おクマさん

d0069495_18525954.jpg

あら、おクマさんたら、どこに行ったのかと思ったら
 

More
[PR]
by echoes06 | 2008-07-28 05:09

無理は禁物

d0069495_18332624.jpg

昨日は岐阜県で39度を記録したそうで…
今日も暑い一日でした。
近畿地方ものきなみ36度を超える猛暑だったようです。
 
午前中、明日香村を早足で歩いてきました。
めっちゃ、暑い!!!
 
 

More
[PR]
by echoes06 | 2008-07-27 19:20

バタコさん

d0069495_2261056.jpg

まあっ!バタコさんたら
そんなところにいたらワタシがハンドル操作できないじゃないの。
[PR]
by echoes06 | 2008-07-27 02:28

不規則な生活

d0069495_011532.jpg

知ってる人は知ってると思うけど(当たり前か)、7月15日朝、左足のあまりの痛みに目が覚めて、医院に駆け込むと痛風の診断が下された。

More
[PR]
by echoes06 | 2008-07-27 00:02

錯覚

d0069495_0284022.jpg

     なんとなく
     このまま突進すれば
     ガラスの向こう側に
     スゥーと
     通り抜けてしまうんじゃないかという錯覚
[PR]
by echoes06 | 2008-07-26 02:15

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー