<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

#888 めざせオグシオ


d0069495_21421318.jpg

真剣なまなざしでバドミントンをする姉
なんだか、しょげかえってる弟



d0069495_21423295.jpg

「ふん、バドミントンなんかつまらん。」

いやいや、卑屈になることはないよ。
お姉ちゃんが上手過ぎるんです。

[PR]
by echoes06 | 2009-03-31 09:29

#887 お天気のいい日は

お天気のいい日は
d0069495_21191238.jpg


More
[PR]
by echoes06 | 2009-03-31 00:30

落ち行く花
d0069495_213815.jpg


朽ち行く葉
d0069495_22737.jpg


More
[PR]
by echoes06 | 2009-03-30 02:02

#885 今は昔

d0069495_7242999.jpg

新世界界隈を歩いてみた。
子供の頃はこの辺りはカップルや家族連れの姿はほとんど見れなかったけど、フェスティバルゲートが出来てから、若い人たちの姿も多く見られるようになったと思う。
開業当初は話題をふりまいたフェスティバルゲートだったけど、個人的にはこの場所では都市型遊園地はうまくいかないと思っていた。

More
[PR]
by echoes06 | 2009-03-28 07:28

#884 ドット・ライナー


d0069495_2354047.jpg

糊というと、その昔はご飯粒を使っていた…らしい。
『らしい』っていうのはボクが飯粒を糊代わりにしていた時代のことは知らないからである(嘘じゃないよ)。
子供の頃は使っていた糊といえばチューブに入ったものや、プラスチックの容器に入った不易糊が定番だったと思う。
手と机がベトベトになってしまうことが難点やったけど、最近はスティック糊を使っていた。
手は汚れないのはええんやけど机がベトベトになってしまう。
そんな時知ったのがドット・ライナー。
試しに買ってみたんやけど、これが中々のすぐれもので、手も机も汚すことなくしっかり貼れる。
ただテープの長さが13mとちょっと短めなのが残念ですが。
お値段は外側のホールドが385円(定価525円)、交換テープが214円(定価294円)。ちょっとお値段高めコクヨの宣伝をするわけじゃないけれど、糊を使う機会の多い人はオススメだと思います。

[PR]
by echoes06 | 2009-03-27 18:34

#883 GATE


d0069495_0212468.jpg

いまだに料金所を通過する時、ETCゲートがちゃんと開いてくれるかどうかドキドキする。
ああ、小市民。

[PR]
by echoes06 | 2009-03-27 00:23

#882 エミュー

d0069495_00937.jpg

たくましい足・・・蹴られたら痛いやろうなぁ



d0069495_004474.jpg

強そうなくちばし・・・つつかれたら怪我しそうやなぁ
するどい目つき・・・やめてっ、睨まんといて



d0069495_013424.jpg

わ~、それ以上近づかんといてっ!

[PR]
by echoes06 | 2009-03-24 00:03 | 和歌山県

d0069495_23182616.jpg

傘もヒョウ柄
[PR]
by echoes06 | 2009-03-23 23:52

d0069495_2137939.jpg

子供の頃からひっかかっていることがある。
通天閣は大阪のシンボルというのに、ネオンサインは何で関西の電気メーカーじゃないのかしら?

[PR]
by echoes06 | 2009-03-22 21:40

#879 午後のひととき

d0069495_21432784.jpg

午後のひととき

d0069495_21463095.jpg

お天気が良いと

d0069495_2144578.jpg

ついウトウトしてしまうのは

d0069495_21484310.jpg

人間も動物も一緒のようです

[PR]
by echoes06 | 2009-03-20 00:02

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31