<   2009年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

#1198 興福寺


d0069495_21134149.jpg

池の主は

More
[PR]
by echoes06 | 2009-11-16 00:07

#1197 高原の月


d0069495_092519.jpg

夕暮れススキに夢中になっていると
いつしかあたりは暗くなってきて
東の空にはお月様がお出ましになってはりました。

#1177からここまで一日で撮ったものです。
夜明け前から、日没後まで。
ずいぶんと歩いたので足はクタクタです。
ちょっと長く引っ張りすぎました。
まだまだ撮った写真はたくさんあるのだけれど
キリがないので志摩~曽爾高原はここで終わりにします。


 ■ PENTAX K-7 + TAMRON 18-200mm f3.5-6.3(A14)
[PR]
by echoes06 | 2009-11-15 00:04

#1196 にっぱい



d0069495_063912.jpg

たくさんの人が集まって
夕陽をじっと見つめている。




d0069495_07752.jpg

「わぁ、きれい。」と言う声も
やがてしなくなり





d0069495_073759.jpg

ただ黙って見つめている人もいれば
黙々とシャターを切っている人も


d0069495_21155379.jpg

夕陽には人をひきつける魅力がある。
自分のふるさとは光だと遠い記憶が覚えているのかも知れない。
                                         合掌




 ■ PENTAX K-7 + TAMRON 18-200mm f3.5-6.3(A14)
[PR]
by echoes06 | 2009-11-14 00:03

#1195 旅の宿

 
d0069495_031024.jpg

♪ 浴衣のキミは~ ススキのかんざしぃ~ ♪




d0069495_041554.jpg

かんざしにするには大きすぎるように思う。
以前にも同じようなこと書いたっけ?



 ■ K-7 + 18-200mm f3.5-6.3(A14)
[PR]
by echoes06 | 2009-11-13 07:03

#1194 POINT


d0069495_23585176.jpg

日もだいぶ西に傾いて来ました。




d0069495_23592165.jpg

夕陽撮影のポイントに急がなくっちゃというところでしょうかね。


 ■  K-7 + 18-200mm f3.5-6.3(A14)
[PR]
by echoes06 | 2009-11-12 21:25

#1193 フィトンチッド


d0069495_23575612.jpg

森林にはフィトンチッドがあふれていて…云々といわれても、よくわからん。
よくわからんけど、気持ちがいいのは確かやね。


 ■Pentax K-7 with Pentax FA35mm f2
[PR]
by echoes06 | 2009-11-12 07:21

#1192 峠より


d0069495_2356585.jpg

忙しい毎日を過ごしていると
たまの休みぐらい家でゴロゴロしていたい
という気持ちはあるけれど…

More
[PR]
by echoes06 | 2009-11-12 07:16

#1191 馬の背

 
d0069495_22372637.jpg

曽爾高原へと登って来た登山者の眼前に広がっているのは…





d0069495_22375573.jpg

倶留尊山へと続く急斜面の尾根伝いの道
先はまだまだ長いですぞ


 ■ Pentax k-7 with Pentax FA 35mm f2
[PR]
by echoes06 | 2009-11-11 00:32

#1190 お亀さん

d0069495_20202973.jpg

新妻のお亀さん、乳飲み児を残して亭主の元を出ちゃいました。
お乳を欲しがる子供が泣き止まないので
亭主がお亀さんに乳を子供に与えてくれるよう頼んだところ
ここに来るように言われました。
何とか赤ん坊は泣き止んだのですが
翌日、またぐずりだしたので
お乳をくれるよう頼んだところ
お亀さんは怒って、大蛇になったんやそうです。
これが、お亀池の名前の由来なんですと。

More
[PR]
by echoes06 | 2009-11-10 00:33 | 奈良県

#1189 高原の楽しみ方



d0069495_2023888.jpg

ベンチに座ってススキの原を眺めるもよし

More
[PR]
by echoes06 | 2009-11-10 00:32

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー