<   2009年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

#1188 かくれんぼ

d0069495_22243345.jpg

曽爾高原で、かくれんぼをしたら

More
[PR]
by echoes06 | 2009-11-09 06:27

#1187 秋の虫



d0069495_22222765.jpg

「おい、しっかり茎にしがみついとれよ。お前が落ちたら俺も落ちてしまうねんからなっ!」

More
[PR]
by echoes06 | 2009-11-09 06:26

#1186 金・銀・銅

 
d0069495_21154260.jpg




d0069495_2116172.jpg




d0069495_21162212.jpg



 ■ Pentax K-7 with Tamron 18-200mm f3.5-6.3 (A14)
[PR]
by echoes06 | 2009-11-08 05:52

#1185 曽爾高原 



d0069495_21531027.jpg

曽爾高原に行った事もなく
また写真でも見たことのない人が

More
[PR]
by echoes06 | 2009-11-07 07:21

#1184 金剛證寺

鳥羽から伊勢に向かう途中の朝熊山中に金剛證寺はある。


d0069495_20413140.jpg


More
[PR]
by echoes06 | 2009-11-06 00:02

#1183 パールロード(2)


相差から少し走ったところの高台に
レストラン・売店のある展望台があったので
そこで休憩をとることにしました。


d0069495_1958321.jpg

♪ ギンギラギンに さりげなく~ ♪
鼻歌を歌うクセは治らんようです(苦笑)
セピアに設定したわけじゃありませんし
カラーフィルターも波切・大王崎で何カットか適用しただけで
以後は使用してません。
ナチュラルモードで普通に撮ったんですが、ギンギラギンの海です。

続きを見る
[PR]
by echoes06 | 2009-11-05 07:54

#1182 パールロード(1)


賢島を後にして鵜方までやってきました。
早朝、霞がかった海が意外に好印象だったので
海沿いのパールロードを通って鳥羽まで出ようという魂胆です。
いわゆる、二匹目のドジョウ狙いってやつですかね~^^

① キララ
d0069495_0545552.jpg

マゼンタというか、パープルというか
セルリアンブルーというか、モーヴというか、シルバーというか…
言葉ではちょっと言い表せないような海の色です。
水そのものは無色透明なのに
自分の立ち位置や向いている方向
太陽の位置や天気…
少し違うだけで海の色もずいぶんと違って見えます。

More
[PR]
by echoes06 | 2009-11-04 00:27

#1181 賢島散歩


携帯電話を息子の部屋に置き忘れてしまったため
賢島まで引き返すことになったのだけど
せっかく引き返したのだから
少し付近を散歩することにしました。


① 帰港
d0069495_040255.jpg

キラキラ光る水面の中を船が戻ってきました。
漁船ではなく、いかだで何かの養殖に携わっている人でしょうか?

ところで、話はがらりと変わりますが
昨日の朝、通勤電車内のアナウンスに「おや?」と思いました。
「20分発のJR難波行きです。」
えっ、発車まで20分近くあるの?
快速の通過待ちとかがあったとしても停車してから5分以内には発車するのに…
続いてまたアナウンスが流れてきました。
ダイヤが乱れて遅れが出ている様子。
遅延の原因というのが、私にとっては初経験のことで…

続きを見る
[PR]
by echoes06 | 2009-11-03 02:09

♪ 線路は続くよ~ ど~こまでも~♪
「嘘つけ、賢島で止まってるやんけ」などと言ってる場合じゃありません。
波切漁港で「えらいこっちゃ~」と言ったのは、実は携帯電話がないことに気付いたから。
「どこかで落としたんやろか?」
「いや、落ちたら音がするからわかるやろ。」
「そや、息子の所に忘れてないか電話してみよ。」
「あ、電話しようにも携帯ないんやった。」
「しゃあない、公衆電話を探して電話しょ。」
「あ、息子の携帯番号わからんわ。」
ひとりごともここまでくればアホですな。
全く学習能力のない私 シクシク


1.
d0069495_911368.jpg

というわけで、大王崎から賢島まで戻ってまいりました。

More
[PR]
by echoes06 | 2009-11-02 00:05

#1179 波切漁港の朝

大王崎灯台を下ってきたところにあるのが波切漁港。
朝の漁港をスナップしながらブラブラ歩く。

1.
d0069495_963298.jpg

ピ~ヒョロヒョロ~
トンビ(ミサゴ?)が上空で
鳴きながらクルリと輪を描いて飛んでます。
油揚げがあれば、至近距離で撮れるかも知れませんね。(ムリか?)

More
[PR]
by echoes06 | 2009-11-01 17:29

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー