<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

風景


d0069495_23044386.jpg

前ばかり向いて歩いてきた時期もあったけど
今年は上ってきた道を振り返る余裕も少しはあった一年でした。
ぼんやりしていて気が付いたら目的地を通り過ぎてるというようなことや
社会の窓が開いていることを指摘されたり等
おっちょこちょいぶりは相変わらずでしたが









[PR]
by echoes06 | 2014-12-31 00:26 | 奈良県

d0069495_22262743.jpgd0069495_22271850.jpgd0069495_22274119.jpgd0069495_22275915.jpgd0069495_22281464.jpg家を出るときは日がさしていた。
電車に乗っている途中、ちょっと曇り空になってきた。
三ノ宮駅に着いた時は、今にも降り出しそうな気配。
南京町にやってくると雨が降り出してきた。
傘を持ってきていないので、南京町を少し歩いて
そそくさとその場から立ち去った。


d0069495_22283244.jpg

雨は降らないと決めてかかっていたので
ちょっと憂鬱だったが
カエル君はニコニコ顔でした。







[PR]
by echoes06 | 2014-12-30 07:42 | 兵庫県

ご苦労様でした


d0069495_21525430.jpg

どうやらこの蔵も改築されるらしい。
形のあるものはいつかは無くなる
わかっていることなんですけどね








[PR]
by echoes06 | 2014-12-29 22:08 | 奈良県

手延べ硝子


d0069495_08304313.jpg

小学生の頃、学校の木造校舎の窓がこんな感じでした。
在学中に校舎は徐々に木造から鉄筋へと建て替えられていき
卒業の頃にはすべて鉄筋コンクリート造りになってしまいましたが…

ガラスの表面が波打ってるので反射が均一ではなく
退屈な授業の時にはぼんやりと窓の外の
グニャグニャの景色を眺めながらいろいろ空想したものです。








[PR]
by echoes06 | 2014-12-29 00:27 | 奈良県

穴埋め問題


K・A…間違いない
d0069495_00204407.jpg










[PR]
by echoes06 | 2014-12-28 19:29 | 奈良県

教えてください


この植物の名前を

d0069495_20272353.jpg








[PR]
by echoes06 | 2014-12-28 00:15 | 奈良県

教えとくれ


通路を遮るようにポストが立っている訳を

d0069495_08312702.jpg







[PR]
by echoes06 | 2014-12-27 10:09 | 奈良県

教えてつかぁさい


樹脂製の雨樋に電気メーターが取り付けられている理由を

d0069495_08311447.jpg







[PR]
by echoes06 | 2014-12-26 17:57 | 奈良県

愚問ですな



そりゃあ右折に決まってるでしょ

d0069495_00302622.jpg







[PR]
by echoes06 | 2014-12-26 00:32

山邊邸


d0069495_21054131.jpg


山邊邸の前は絵になる場所だ。

学校帰りの自転車に乗った女子学生が

この前を通り過ぎる瞬間はさらに絵になる

と、そう思うのだが、中々そういう状況に巡り合えない。

…それもそのはず。

本日は天皇誕生日で学校は、お休みなのでありました。









[PR]
by echoes06 | 2014-12-25 00:10 | 奈良県

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー