<   2015年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

もう年の瀬ですぞ

d0069495_09492627.jpg




[PR]
by echoes06 | 2015-12-30 09:50 | 奈良県

ちょっと嬉しいねえ

都会の真ん中で
お月様が拝める夜は
d0069495_20302846.jpg




[PR]
by echoes06 | 2015-12-29 20:30 | 大阪府

枯葉グラフ

d0069495_15292426.jpg





[PR]
by echoes06 | 2015-12-28 15:29 | 奈良県

羊腸の小径

d0069495_19161804.jpg





[PR]
by echoes06 | 2015-12-27 19:16 | 奈良県

のりこのブルース

d0069495_18515032.jpg

♪ 窓を開ければ~ 港が見える~ ♬
続きの歌詞は知らないが
男と女の物語を想像してしまうのは私だけでしょうか?




[PR]
by echoes06 | 2015-12-26 18:55 | 兵庫県

御礼絵馬

d0069495_20071362.jpg

白木の絵馬は合格祈願
朱塗りの絵馬は合格御礼
朱塗りの絵馬が白木の絵馬に比べて極端に少ないのは
合格できなかったってこと?
いやいや、そうではあるまい。
お願いはするけど合格したら後は知らんふりで
お礼はしない人が多いってことじゃないかしら?



[PR]
by echoes06 | 2015-12-25 20:10 | 奈良県

クリスマスモード

d0069495_17372716.jpg

クリスマスがいつ頃定着したのかよく覚えてないが
クリスチャンじゃないからとか家には煙突がないからとか言ってた父親も
周りがそうなってくるとうちの子は何もないということが不憫に思ったのか
ケーキやら厚紙でできた赤い長靴の中に入ったお菓子を買って帰ってきてたのを思い出す。

今じゃ子供の側からプレゼントはあれが欲しいとかこれが欲しいとか
おねだりするのが当たり前のようになってるようでして
宗教的な行事の意味合いもなく、まあ一種のお祭りですな。

世のサンタさんたちも大変だと思いますが
鶏や七面鳥にとっては厄日以外の何物でもないことでしょう。




[PR]
by echoes06 | 2015-12-24 17:36 | 大阪府

神様お願い

d0069495_22582489.jpg

葛城山麓に位置する一言主神社。
一言だけ願いを聞いてくれるそうな。
間違ってはいけないのは願いを「聞いてくれる」のであって
「叶えてくれる」のではないということ。
ま、当然と言えば当然ですな。
神様は人間のしもべではないのだから。

仮に「叶えてくれる」のだとしても
私の場合は×です。
願いは一言では済みませんからな。



[PR]
by echoes06 | 2015-12-23 23:03 | 奈良県

EKIKAN

d0069495_01000308.jpg




[PR]
by echoes06 | 2015-12-23 01:00 | 大阪府

連行

d0069495_00545355.jpg




[PR]
by echoes06 | 2015-12-23 00:55 | 兵庫県

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー