タグ:イベント ( 53 ) タグの人気記事

米寿・喜寿のお祝い

d0069495_16314135.jpg

一旦、実家に戻ったもののまだまだ宴席までには時間があるので
日高川をしばし散策。
以前に比べると水量が減っているようにも思えるけど…



続きを見る
[PR]
by echoes06 | 2015-10-15 16:59 | 和歌山県

そうめん流し

d0069495_17015290.jpg


二ヶ月も前のこと
知人のおうちでそうめん流し
少しだけそうめんをいただいて
あとはひたすらビールや酒を飲んでばかり
まあ、毎年の事やけどね。

ところで、この日は朝から準備をするために
竹を切ってたんですけど手を切ってしまって
たいしたことないと思ってたのですが
どんどん血が流れ出して中々止まりませんでした。
「ビタミンCが不足してるんちゃう?」
「ああ、そうか。ならビールを飲も。」
えっ、ビールにビタミンCは含まれてないんですか?
でも、痛みを忘れる効果は少しはありますよ。




[PR]
by echoes06 | 2015-09-15 05:01

あっという間の


d0069495_21160404.jpg

いろいろな記念日は、つい忘れてしまったりすることがあるけれど
これだけいろんな所でディスプレイがお目見えすると
忘れろったって忘れない。
別にクリスマスだからといって何をするわけでもなく
ワインを飲んで、ケーキを食べてということ以外
普段と違ったところはないし
第一クリスチャンでもないし
まあ、宗教的な儀式というよりは
一つのイベントとして定着しちゃってますね。
それにしても、もうそんな時期かという思いでいっぱいです。






[PR]
by echoes06 | 2014-12-12 00:17 | 奈良県

ラストスパート

d0069495_18132714.jpg


d0069495_18134830.jpg

区間三位の力走に
よくやったと思うのだけど
親の評価は「まあまあやな。」と厳しいのである。
[PR]
by echoes06 | 2012-11-14 20:14 | 宮城県

マチュピチュ俯瞰

d0069495_6101077.jpg






なーんちゃって
d0069495_6105614.jpg

[PR]
by echoes06 | 2012-05-07 06:21 | 大阪府

痛いじゃないですか

d0069495_612359.jpg

[PR]
by echoes06 | 2012-05-07 06:12 | 大阪府

鯉のぼりを

設置する者の身にもなってくれ
d0069495_1055458.jpg

[PR]
by echoes06 | 2012-05-06 10:07 | 兵庫県

#1695 ラストスパート

d0069495_22252136.jpg

PENTAX K-7 with DA55-300㎜ f4-5.8

[PR]
by echoes06 | 2011-10-31 00:05 | 宮城県

#1688 全日本大学女子駅伝

d0069495_016343.jpg

仙台まで全日本大学女子駅伝を見に行って来た。
まあ、早い話が姪っ子が出場しているからであって


d0069495_017170.jpg

ヨメに引かれて善光寺詣りならぬ、仙台詣り。
この日の気温は10月下旬とも、東北地方とも思えぬ25℃オーバーで
走っている選手にとっては、大変であったろうけど


d0069495_0172016.jpg

1区最後のコーナーから姪っ子の姿が見え
3位でタスキを渡した時は
目頭が心なしか熱くなるおじさんでありました。

PENTAX K-7 with DA55-300 ㎜ f4-5.8

[PR]
by echoes06 | 2011-10-25 00:24 | 宮城県
d0069495_22342259.jpg





d0069495_22363941.jpg
RICOH CX3

[PR]
by echoes06 | 2010-12-27 22:35

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30