EKIKAN

d0069495_01000308.jpg




[PR]
by echoes06 | 2015-12-23 01:00 | 大阪府

風景


d0069495_23044386.jpg

前ばかり向いて歩いてきた時期もあったけど
今年は上ってきた道を振り返る余裕も少しはあった一年でした。
ぼんやりしていて気が付いたら目的地を通り過ぎてるというようなことや
社会の窓が開いていることを指摘されたり等
おっちょこちょいぶりは相変わらずでしたが









[PR]
by echoes06 | 2014-12-31 00:26 | 奈良県

あと一日

d0069495_14103424.jpg
今年も残すところあと1日
今年の一文字は「輪」でしたが謝罪の多い年でもありました。

写真については3か月以上何も撮らず
ブログも放置状態で忘れ去られたころに怒涛の更新
いろいろと事情はありますが
来年は週2~3回の更新をしていければと思ってます。
…どうなるかわかりませんけど






[PR]
by echoes06 | 2013-12-30 05:46 | 大阪府

夕陽に濡れる

d0069495_00310091.jpg
d0069495_00315457.jpg


[PR]
by echoes06 | 2013-12-10 16:55 | 京都府

風の子たち

d0069495_22482131.jpgd0069495_22485109.jpgd0069495_22491756.jpgd0069495_22493958.jpg
[PR]
by echoes06 | 2013-12-07 07:52 | 奈良県

風邪かいな

d0069495_09441513.jpgd0069495_09445500.jpg

どうも風邪をひいてしまったようで難儀である。
鼻水は出るし、咳は出るし、くしゃみは出るし、喉は痛いし…
微熱でおさまったのがせめてもの救いか。

「あなたがいなければ分からないので、風邪のところすみませんが来てください。」
そう言われて、人が集まってるところに出かけた。
ワタクシが行かなければならないのはわかったけど
来られた方も迷惑な話である。

呼び出した人の前で思いっきり咳とくしゃみをした。
「風邪をうつさないで下さいよ。」だと。
呼び出したのはアンタやないか。
ホントはワタクシ、家で寝てたかったのに…




[PR]
by echoes06 | 2013-11-12 00:04 | 大阪府

天まで届け

d0069495_201218100.jpg

いや、別に天まで届かなくてええんやけど
最近、大阪市内には高層ビルがやたらと建築されてる。
大規模商業施設もあちこちにできるのはいいけど
劇的に人口が増えたわけでもないやろうし…
ま、最近財布のひもが緩んでる人も多いみたいやし
消費税が8%になる前にという思いもあるのかも知れんし

そうは言っても食事に関しては消費税が上がる前に食いだめするっちゅう訳にもいかんし
それなら高級料理をと思っても、食材偽装があるかもわからんし
もっともワタクシは高級食材の味なんてわからんから
わざわざ食べようとも思わんし
第一、安くて美味い食べもんはいろいろありますし…



DA15mm f4 Limited

[PR]
by echoes06 | 2013-10-31 08:07 | 大阪府

ステンション

d0069495_9354521.jpgd0069495_936211.jpg
d0069495_9365271.jpgd0069495_9371697.jpg

昔の大阪人は長音を「ん」と発音していた。
幽霊は「ゆうれん」
アイスクリームは「アイスクリン」
駅はステーションではなく「ステンション」
何故そう発音するのかは、大阪生まれのワタクシにもわからん。

ところが例外もあって
長音は「ん」の発音をするのであれば
牛蒡は「ごぼん」となるべきだと思うのだが
何故か「ごんぼ」という。

そのへんのことはあまり気にすることもなく、子供の頃は
♪ 嘘つき ごんぼ、 ごんぼ持って走れ ♪ などと歌ってた。
何故、嘘つきは牛蒡を持って走るのかは、未だに謎である。





DA 40mm f2.8 Limited , DA 70mm f2.4 Limited

[PR]
by echoes06 | 2013-10-30 15:20 | 大阪府

お月様は見ていた・・・

ショッピングをしているおねいさんも
ほろ酔い気分のお兄さんも
家族連れもカップルも
そして、誰にも言えない私の秘密も
d0069495_22461233.jpg
PENTAX 18-135mm f3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR

[PR]
by echoes06 | 2013-02-23 11:32 | 大阪府
天動説を唱えたくなる気持ちがよくわかる。
d0069495_1844054.jpg
 
PENTAX 18-135mm f3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR

[PR]
by echoes06 | 2013-02-22 06:05 | 大阪府

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31