#1100 滑空

d0069495_022586.jpg


More
[PR]
by echoes06 | 2009-08-27 05:30

#1094 Sailing

d0069495_20301987.jpg

PENTAX K-7 + DA55-300mmF4-5.8

[PR]
by echoes06 | 2009-08-23 06:45

#1071 天使の梯子

d0069495_22402121.jpg

ずっと、雨が続く中



d0069495_22412583.jpg

分厚い雲の隙間から光が漏れてきて

More
[PR]
by echoes06 | 2009-08-10 07:21

#1064 瀬戸は日暮れて

d0069495_23291672.jpg

♪夕波小波~


PENTAX K-7 + TAMRON18-200mmF3.5-6.3(A014)
[PR]
by echoes06 | 2009-08-04 00:05
d0069495_21305025.jpg

日も暮れて来て鳥も巣に帰って行きます。
昼間は暑くて「上着を着てこなきゃよかった。」と思ったのですが、かなり肌寒くなってきました。
上着を着てきて正解です。

ところが…


続きを見る
[PR]
by echoes06 | 2009-05-10 10:00
d0069495_19193734.jpg

再び中央突堤へと戻ってきました。

 ♪ 旧い港町流れる 夕暮れの口笛
    海の匂いに恋した あれは遠い日の少年~ ♪


続きを見る
[PR]
by echoes06 | 2009-05-09 06:52

#900 塩飽諸島

d0069495_2159355.jpg

下津井港。
ここから船に乗ってすぐ目の前に見える本島を何度か訪れたことがある。



d0069495_2159221.jpg

周囲4kmほどの島ではあるけれど、塩飽水軍の資料や勤番所、アミダくじのような通路の旧い町並み、夫婦蔵などの旧跡や、瀬戸内の自然・・・海岸近くでビックリするほどのイワシ(だと思う)の大群を見たり、干潮時に近くの広島との間に陸地が現れて潮干狩りができたり・・・
瀬戸大橋が出来た当初も橋のライトアップが見れるというので本島を訪れる人もまだまだいたように思う。



d0069495_21594463.jpg

でも年月と共に本島を訪れる人も少なくなり、今では下津井港から船は出ていない。
本島に行くには四国に渡って丸亀からでないと行けないそうだ。
岡山県の下津井から目と鼻の先だけど、本島は香川県になるからなのかも知れない。
下津井まで走っていたナローウェイの鉄道も廃線となって、なんだか昔が懐かしい。



d0069495_220299.jpg

そんなことを思い出しながら、日の入りを眺めてる。
歳をとったということか。
穏やかだけど潮の流れが速いのが印象的だ。



岡山県下津井 Canon Powershot G9
[PR]
by echoes06 | 2009-04-13 00:48

#845 町の旅Ⅱ


d0069495_22364130.jpg

だんだんと日が傾いてきて、あたりも少し暗くなってきました。



d0069495_2237796.jpg

お日様が山の向こうに沈んでいきます。



d0069495_22372777.jpg

日が沈んで程なくして、東の空にはお月様が顔を出しました。
夕暮れから夜になるまではホンマにあっという間です。

[PR]
by echoes06 | 2009-02-12 00:28

#844 町の旅


先週の土曜日。
法事が終わって自宅に戻ったのが4時半ごろ。
少々眠かったのでうたた寝を決め込もうと蒲団にもぐり込んだのだけど、何故か眠れないので
カメラを下げてご近所を散歩。


d0069495_2235385.jpg

せっかくだから、ご近所といっても歩いたことのない道をブラブラと歩いてみる。
ご近所散歩といっても1.5キロくらい先まで歩いたので、もう日が山の向こうに沈もうとしています。



d0069495_2234972.jpg

ワンコの散歩や買い物帰りと思しき人がちらほらと農道を歩いております。



d0069495_22343615.jpg

新興住宅に夕陽が反射してます。
ここのお家の人はさぞかし眩しかろう。
夕日の当たる家…昔、アニマルズがそんな歌を歌っていたような
あ、夕陽じゃなくて『朝日の当たる家』やった。

近くで新築建売住宅の分譲をやっていて、ハウスメーカーの人がテントで受付&モデルルーム
の案内をやっていたのですが、訪れる人はいないみたい。
まあ寒い時期だし、時刻も時刻だからという理由もあるのかもしれないけれど、百年に一度と
かいわれている不況ということもあるのでしょう。
とても不動産を買うというところまではいかない現状なのかも知れません。
大阪市内でも高層マンションやテナントビルなんかも工事進行中のところが多く見受けられる
けど、今の現状じゃ満室になるのは難しいように思えます。
防寒着を着て煙草をふかしながら客待ちしているハウスメーカーの人を写真に収めようかと
思ったけれど、あまりにも寂しすぎる姿なので撮るのをやめました。
バブルの時のような大量生産・大量消費・大量廃棄の反省はあるにせよ、もう少しモノが動か
ないと閉塞感ばかりが溜まってきそうです。

[PR]
by echoes06 | 2009-02-12 00:13

#833 雲間から

d0069495_2312399.jpg

Koryo,Nara

厚い雲に覆われた日の夕方
雲の切れ間から日の光が漏れておりました。

* * * * * * *


「痛っ!」
ボーっとしていたのでしょうね。
ホッチキスは指を綴じるためのものではないのです。

[PR]
by echoes06 | 2009-02-02 07:02

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30