タグ:夜景 ( 111 ) タグの人気記事

d0069495_14155699.jpg


ウルグアイで大麻の栽培が国に公認されるというニュースを聞いた。
そんなアホなと思うのだけど
非合法の大麻が蔓延し、地下組織の資金源にもなってるので
その解決策として、それなら合法にすればよいということになったということらしい。
う~ん、ちょっと考えられん。

国に申請して許可を得なければならず
栽培できるのは18歳以上で
株数は一人6株以内なのだとか。
非合法だから犯罪が増える。
よって合法にするというような問題ではないと思うのだが…
ちょっとびっくり仰天なニュースだ。

※ 画像と本文は何の関係もございません。






[PR]
by echoes06 | 2013-12-13 06:16 | 大阪府

何故だかわからんけど


前を通ると撮ってしまう場所がある
d0069495_08315423.jpgd0069495_08322814.jpgd0069495_08325376.jpgd0069495_08340783.jpg


[PR]
by echoes06 | 2013-12-11 09:14 | 大阪府

早足

d0069495_22561744.jpg


[PR]
by echoes06 | 2013-12-07 19:21 | 大阪府

シルエット

d0069495_15322049.jpgd0069495_09453430.jpg

なんか、あっという間に11月。
子供の頃、ゆっくり流れていた時間も
年々早く流れていきます。





[PR]
by echoes06 | 2013-11-14 01:02 | 大阪府
d0069495_14253419.jpg

「何をおっしゃいます。私などお代官様の足元にも及びませんでございます。ほっ、ほっ、ほ~。」
というような密談が行われてる…というようなことはなさそうで
密談するなら横一列に並ばず対面で話すやろうし
そもそも、障子を開けっ放しにしておくはずがないですからな。
とはいっても、盗聴には気をつけなければなりません。
一国の長でも会話の一部始終が盗聴されてることがあるとかないとか。

私の会話?
それは盗聴しても仕方ないです。
だってワタクシ、もの言わずであまりお喋りはしませんので…

[PR]
by echoes06 | 2013-11-10 00:12 | 大阪府

暖色


d0069495_9464066.jpg

暑い暑いと言っていたのは、ついこの間のことのように思えるけど
ここ最近は日増しに寒くなってきた。
やはり寒くなってくると灯もオレンジなど暖色系がよろしいようで
なんとなく体感温度が暖かく感じられます。

財布の中身が分厚ければ
もっと暖かく感じられるんですけどねぇ。

[PR]
by echoes06 | 2013-11-08 00:04 | 大阪府

買い替え

d0069495_8412617.jpg

うちで使ってるパソコンが壊れた。
修理という手もあったのだが、修理代が思いの外高い。
XPの保証も来年4月までということだし
結局は新しいものを買った方が得だという電気屋さんの勧めもあり
新しいパソコンを買った。
まあ今のパソコンはずいぶん長く使っていたし耐用年数はとっくに経過していたから
買い替えも仕方ないところか。
…が、windows8の操作がXPと随分違っているので電源の落とし方もわからない。
こうして、マニュアルとの格闘が始まったのである。

[PR]
by echoes06 | 2013-11-06 00:05 | 大阪府

Couples

d0069495_18284994.jpgd0069495_1829858.jpgd0069495_18333264.jpg
d0069495_18425277.jpgd0069495_18433155.jpgd0069495_1848990.jpg

[PR]
by echoes06 | 2013-11-05 00:04 | 大阪府

GARBで夕食を

…と言いたいとこやけど
ひとりぼっちなもんで
串カツを食べに行く

d0069495_1764815.jpg

[PR]
by echoes06 | 2013-11-04 05:06 | 大阪府

ステンション

d0069495_9354521.jpgd0069495_936211.jpg
d0069495_9365271.jpgd0069495_9371697.jpg

昔の大阪人は長音を「ん」と発音していた。
幽霊は「ゆうれん」
アイスクリームは「アイスクリン」
駅はステーションではなく「ステンション」
何故そう発音するのかは、大阪生まれのワタクシにもわからん。

ところが例外もあって
長音は「ん」の発音をするのであれば
牛蒡は「ごぼん」となるべきだと思うのだが
何故か「ごんぼ」という。

そのへんのことはあまり気にすることもなく、子供の頃は
♪ 嘘つき ごんぼ、 ごんぼ持って走れ ♪ などと歌ってた。
何故、嘘つきは牛蒡を持って走るのかは、未だに謎である。





DA 40mm f2.8 Limited , DA 70mm f2.4 Limited

[PR]
by echoes06 | 2013-10-30 15:20 | 大阪府

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31