人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1155 釜山旅行記(10) ~海雲台~

大陵苑の見学を終えて釜山に向かうのだが
ホテルに戻る前にパラダイス免税店に寄るのだという。
ショッピング好きにはたまらないかも知れないけれど
小遣いもそんなに持って来ていない自分にはちょっと手持ち無沙汰。

#1155 釜山旅行記(10) ~海雲台~_d0069495_20373811.jpg

集合までに1時間もある。
とりあえず店内を見て歩くが…
お土産にハンスキンのBBクリームとチョコレートを買う。
喫茶室でコーヒー飲みながら時間を潰すのだけど
集合時間まで、まだまだある。
時間つぶしに近所をブラブラ散歩しようと表に出て驚いた。
何とすぐ裏手が砂浜。



#1155 釜山旅行記(10) ~海雲台~_d0069495_2046558.jpg

海がすぐ近くにある気配など、全然感じなかった。
後で知ったのだけど、海雲台海水浴場なんだという。
夕暮れの海を見ながら談笑する人たち。



#1155 釜山旅行記(10) ~海雲台~_d0069495_20471692.jpg

そうかと思えば、ひとり海を眺めながら
もの思いにふける人。

これだけ見れば、普通の砂浜なのだけど…



#1155 釜山旅行記(10) ~海雲台~_d0069495_20473820.jpg

すぐ横には海雲台のビル群。
こんなところに海水浴ができる砂浜があることに
ちょっとビックリした。



#1155 釜山旅行記(10) ~海雲台~_d0069495_2048326.jpg

潮の香りがあまりしない。
だから、免税店のビルのすぐ裏手が海だとは気づかなかったようだ。
それにしても、砂浜とその周りに立ち並ぶビル群が
なんとも不思議な光景でした。
by echoes06 | 2009-10-14 06:25

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31