人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1395 山陰の旅(12) 浦郷~別府

1.
#1395 山陰の旅(12) 浦郷~別府_d0069495_22175255.jpg

午前5時。部屋の窓を開けると海の上には月がでていました。





2.
#1395 山陰の旅(12) 浦郷~別府_d0069495_2218466.jpg

朝風呂から戻って来ると山の向こうから日が昇ってきました。




3.
#1395 山陰の旅(12) 浦郷~別府_d0069495_22191579.jpg

朝食を済ませ、別府港へ
今日もいい天気になりそうです。




4.
#1395 山陰の旅(12) 浦郷~別府_d0069495_22214248.jpg

港のそばでも、海の水の透明度は非常に高い。





5.
#1395 山陰の旅(12) 浦郷~別府_d0069495_2324876.jpg

近くには島に三つある小学校のひとつがありました。




6.
#1395 山陰の旅(12) 浦郷~別府_d0069495_22202284.jpg

壁の色こそ違いますが、昔、自分が通っていた小学校を思い出します。




7.
#1395 山陰の旅(12) 浦郷~別府_d0069495_22205910.jpg

昭和の時代に戻ったみたい。




8.
#1395 山陰の旅(12) 浦郷~別府_d0069495_22243755.jpg

小学校の横にも小さな神社がありました。




9.
#1395 山陰の旅(12) 浦郷~別府_d0069495_22211746.jpg

最近ではマンホールも画一的ではなくなり
地域地域の特徴を出したマンホールも多く見受けられるようになりました。


浦郷からフェリーの発着場である別府港まで国賀荘さんのご厚意で送迎してもらいました。
いきなり言ってはダメなようですが、予約を入れておけば送迎はOK。
フェリーの時間まで余裕があったので別府港近辺を散歩。
島の小学校は自分が通っていた頃の小学校の雰囲気があって懐かしい思いです。
一時間ほどぶらぶらした後、別府港に戻ってきました。
港の近くでも、隠岐の海の透明度にはビックリするばかりです。
by echoes06 | 2010-04-17 23:51

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31