人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1399 山陰の旅(16) 大山

1. しばし絶句
#1399 山陰の旅(16) 大山_d0069495_2201726.jpg





2. 波があって逆さ大山は拝めませんでしたが
#1399 山陰の旅(16) 大山_d0069495_2215042.jpg



3. 北壁の残雪が見れました
#1399 山陰の旅(16) 大山_d0069495_222949.jpg



4. 少し霞がかかってるけど見惚れてしまいます
#1399 山陰の旅(16) 大山_d0069495_2224786.jpg



5. 思うところあって少し場所を移動しました
#1399 山陰の旅(16) 大山_d0069495_2231977.jpg



6. ひょっとしたら、菜の花+桜+大山の組み合わせが見れるかと思ったのですが…
#1399 山陰の旅(16) 大山_d0069495_2234426.jpg



アロエ・カフェで遅めの昼食(おやつ?)を摂った後、来る途中にあった岡成展望駐車場に戻ってきました。
1.~4.は大山観光道路沿いにある岡成展望駐車場からのものです。
道路を走っているとこんな景色が待ってるとは、全然わからんのですが
駐車場に車を停めて少し入ると、池の向こうに大山を拝むことができました。
風が少しあったので池に映る逆さ大山は見れなかったけど、桜の向こうに大山が見え
一家三人、ぽか~んとその見事さに魅入ってました。
春霞がかかっていたのが、やや残念ではありましたけどね。
「逆さ大山を撮りたい」と相方。
逆さ大山といえば、もうあそこ(植田正治写真美術館)に行くしかない。
自分は以前に行った事があるけれど、米子から大山に向かってくる途中
桜はもちろんのこと菜の花があちこちに咲いて居るのを見て
うひひ、うまく行けば、菜の花+桜+大山のコラボが見れるかも
菜の花の黄色、桜のピンク、大山と空の青、残雪の白…う~ん、たまりませんなぁ。
そう思ってたんですが、残念ながら菜の花は咲いてませんでした。
後で聞いたところによると、このあたりでは時期を少しずつずらして菜の花を咲かせるようにしているのだとか。
ここから西に行ったJR岸本駅周辺では、菜の花畑は満開で黄色に染まっているらしい。
まあ、行き当たりバッタリとはいえ、少しは下調べ、情報収集しておけばよかったと思ったのでした。
by echoes06 | 2010-04-21 06:27

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31