人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1404 山陰の旅(21) 堀川めぐり・塩見縄手


お天気がもう一つパッとしない中、松江市内の観光にやってまいりました。

1. 松江城の堀を一周する堀川めぐり
#1404 山陰の旅(21) 堀川めぐり・塩見縄手_d0069495_15162640.jpg





2. 約50分の、のんびりとした船旅です。
#1404 山陰の旅(21) 堀川めぐり・塩見縄手_d0069495_15164879.jpg



3. ジャングルクルーズではありません
#1404 山陰の旅(21) 堀川めぐり・塩見縄手_d0069495_15171662.jpg



4. WBを失敗しましたが…
  桜を見ながらの航行です。
#1404 山陰の旅(21) 堀川めぐり・塩見縄手_d0069495_15173431.jpg



5. 堀の東側は塩見縄手といって武家屋敷が並んでおります
#1404 山陰の旅(21) 堀川めぐり・塩見縄手_d0069495_15181441.jpg



6. まるで生きてるみたいでちょっとゾクッとします
#1404 山陰の旅(21) 堀川めぐり・塩見縄手_d0069495_15183553.jpg



7. 和菓子などの商店もやはり武家屋敷調
#1404 山陰の旅(21) 堀川めぐり・塩見縄手_d0069495_15193984.jpg



8. 小泉八雲の住居前
  「共通券では入場できません」と言われ入らずじまい。トホホのホ
#1404 山陰の旅(21) 堀川めぐり・塩見縄手_d0069495_1519597.jpg



堀川めぐりはなかなか楽しめます。
船の中からは写真を撮りづらく、乗るのなら最前列がよろしいようです。
橋の下を通るのに幌が下がるようになっているのですが、腰を折る姿勢はメタボな私にはちょっと辛うおます。
約50分ほどの所要時間が、あっという間です。
JAFの会員証を提示すれば200円割引。
たった200円というなかれ。 200円×3人で600円、生ビール一杯飲める金額です。
もっとも、運転しなきゃならんのでアルコールはお家に帰るまでお預けです。
塩見縄手には武家屋敷がズラリと並んでいて
その西側の端っこ近くに小泉八雲が住んでいた住居がありますが
ここに入るには堀川めぐり、武家屋敷、小泉八雲記念館共通券では入れません。
入ろうとすると「記念館は隣です。ここは入れません。」と言われちゃいました。
事業主体が別なんでしょうかね~。
by echoes06 | 2010-04-27 18:06

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31