人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1420 Takatsuki Jazz Street Vol.6

予定よりもだいぶ早いのですが、ちくりんさんが予約をとってくれはった店へと向かいます。
反省会という名の宴会へと突入モードです。
反省会といっても、な~んも反省することはないんですけど^^


1. 阪急のガード下でも何やら演奏が行われているようです。
#1420 Takatsuki Jazz Street Vol.6_d0069495_2344355.jpg



2. 「ジョバンニ」で話題に上がっていた、あの料理人・程一彦さんが歌ってはりました。
  ちょうど通りかかった時、なつかしのWhat a wonderful worldが始まったところでした。
  ええ歌ですなぁ~
#1420 Takatsuki Jazz Street Vol.6_d0069495_23445990.jpg



3. てなことを思ってるうちに反省会場に到着。
  まずはビールで乾杯!
#1420 Takatsuki Jazz Street Vol.6_d0069495_2345263.jpg





4. 早速、600円デジカメを拝見することに・・・
  レンズカバーをスライドさせると電源ONになるようです。
#1420 Takatsuki Jazz Street Vol.6_d0069495_2346916.jpg



5. バッテリーは単4乾電池2本、ミニ三脚も付属してます。
  メーカーは・・・わからん。 AIPTEKって書いてあるけど・・・
#1420 Takatsuki Jazz Street Vol.6_d0069495_0183223.jpg



6. 時間はまだ早いのにどんどん客が増えてきます。
#1420 Takatsuki Jazz Street Vol.6_d0069495_23473143.jpg



7. ビールを飲み干した後は焼酎で乾杯!
#1420 Takatsuki Jazz Street Vol.6_d0069495_23481745.jpg



8. 注文してから2時間も経って、やっと出てきた『めざし』
  途中で二度「めざし、まだぁ~。」と催促するも、忘れてはったようです。
#1420 Takatsuki Jazz Street Vol.6_d0069495_23483587.jpg



9. そのお詫びのしるし
  「めざし、お待たせしてスミマセンでした。」と
  オマケしてくれはったのがパイン、いちご、アップルパイ。
  ああ、こんなオマケがあるのなら2時間遅れてもよろし^^

  一瞬「あれっ? パイの上にモヤシが乗ってる。」と思っちゃいました。
  視力が衰えたのか、はたまた酔いが回ってきたのか・・・^^;
#1420 Takatsuki Jazz Street Vol.6_d0069495_23485388.jpg


最初に「な~んも反省することなんかない」なんて書きましたが、反省することがありました。
最初のオーダーには必ず、枝豆や冷奴、板わさ、モロキューなど
すぐに出てきそうなものをオーダーの中に入れておくこと。
ビールは来たけど食べもんが来ないと、ちょっと手持ちぶさたですからなぁ。
その分、おしゃべりに熱中できますけどね(苦笑)

ところで、trio of bambooの演奏が凄かったので、後日CDを買っちゃいました。
CDで聴いても迫力がありましたが、全曲ノークリックの一発どりと聴いて更にビックリでした。
でもやはりCDより生の方が迫力があります。

ご一緒してくださいました、ちくりんさん、ぱたぽんさん、nakajima師匠、g7さん、どうもありがとうございました。


PENTAX K-7 + FA35mm f2 , DA55-300mm f4-5.8ED

by echoes06 | 2010-05-10 23:39

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31