人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1600 やまと花ごよみ2010 (雨が降る中を)

雨が降る午後、やまと花ごよみ2010というフェアが開催されているので
馬見丘陵公園へと出かけたのでございます。
本来、更新の順番は前回分が後に来なければならないのですが・・・


① 水辺のステージ
#1600 やまと花ごよみ2010 (雨が降る中を)_d0069495_21402847.jpg

フェアが開催されているにしては、いつもと変わらない様子です。
雨が降っているせいでしょうか。
まあ、とにかくブラブラと先に進むことにしました。




② 上池
#1600 やまと花ごよみ2010 (雨が降る中を)_d0069495_21404783.jpg

上池もいつもとなんら変わりません。
人もほとんど見当たりません。
本当にフェアは開催されているのかちょっと不安になってきました。


③ 未来の夢ゾーン 
#1600 やまと花ごよみ2010 (雨が降る中を)_d0069495_2141166.jpg

『はじまりは奈良ゾーン』から『未来の華ゾーン』にやってきました。
ここまで来ると、見物に来ている人もいました。
結構混んでいるという話も聞いていたのですが
朝からの激しい雨で、訪れる人も少なかったのかも知れません。
特別出展も行われています。



④ 出展者はワイン好き
#1600 やまと花ごよみ2010 (雨が降る中を)_d0069495_2141362.jpg

ここの出展者はワインがお好きとみえます。
ウッドデッキにテーブルを置いて
休みの日には庭を見ながらワインを飲む・・・というのが夢なのでしょうか。



⑤ 花の名前は知らねども
#1600 やまと花ごよみ2010 (雨が降る中を)_d0069495_2142497.jpg

このあたりは、フェアが開催されるまではバラ園でした。
フェアが終わればまたバラ園に戻すのでしょうか?
それにしてもいろんな花が植樹されています。
ただでさえ花の名前には疎いのに、サッパリわかりません。



⑥ チョコレートコスモス
#1600 やまと花ごよみ2010 (雨が降る中を)_d0069495_21424552.jpg

コスモスだということはわかるのですが
さらに細分化されると、どうもあやしくなってきます。
これは見た感じでわかるので覚えることができました。
ちょっと雫が重そうです。



⑦ クルクマシャローム
#1600 やまと花ごよみ2010 (雨が降る中を)_d0069495_2143372.jpg

ク、ク、クルクマシャローム・・・
もうこうなってくると、サッパリわかりません。
メモを取らないと覚えれるものではありません。



⑧ ボーン、ボーン、ボーン
#1600 やまと花ごよみ2010 (雨が降る中を)_d0069495_21433377.jpg

「すわっ!もう三時やっ!」
未来の華ゾーンから北は4時半に閉門と聞いていたので。あと一時間半しかありません。
まあ、近所だから来ようと思えば、また来れるのですが
スタッフの人に「時間がなければダリア園だけでも見て行ってくださいな。」といわれていたので・・・
花の都ゾーンにあるダリア園は未来の華ゾーンからトンネルをくぐった先にあります。



⑨ 花占い
#1600 やまと花ごよみ2010 (雨が降る中を)_d0069495_21435722.jpg

来る、来ない、来る、来ない、来る、来ない・・・
あわわ、いつまでたっても終わらんわ。
こんなことしてる場合やない。
「間もなく閉園です」とアナウンスが流れてくるちゅうような事態になってしまうがな。
かくして、写真を撮っただけでダリア園へと向かったのでした。

@馬見丘陵公園
by PENTAX K20D with DA18-55mmF3.5-6.3AL WR & TAMRON SP AF 90mmF2.8 Macro(Model 272E)

by echoes06 | 2010-10-11 06:04

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31