人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸 海岸通り

大阪人に大阪の自慢できるところというアンケートをとると
「神戸や京都・奈良に近いこと」という回答が上位に来るらしい。

神戸 海岸通り_d0069495_20202390.jpg

どのような形で実施されたアンケートなのかはよくわからないし
それって大阪自体の自慢とちゃうやん・・・と思うのではあるけれど

神戸 海岸通り_d0069495_20211444.jpg

大阪で生まれ育った身としては
思わず「なるほど」などと妙に納得したりする。

神戸 海岸通り_d0069495_20214142.jpg

港、中華街、旧い洋館・・・
横浜もこんな感じなんだろうか?
「海岸ビルヂング」の表示にはちょっと笑ってしまうが

神戸 海岸通り_d0069495_20221762.jpg

洗練された街。
そんな感じだ。
そう思って神戸を歩いてみると、建物はもちろん
歩いている人、走っている車までが洗練されているように思えてくるのがおもしろい。


①③⇒PENTAX K-7 with DA70㎜F2.4
②④⇒Lumix GF2 with 14㎜F2.5

by echoes06 | 2012-05-12 20:29 | 兵庫県

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31