人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振込悲話

振込悲話_d0069495_1332213.jpg

振込悲話_d0069495_1341892.jpg12月ともなると何かとあわただしいもんです。
ワタクシも御多分に漏れずバタバタしております。
先日振込にいったところ振込金額の下3桁が430なのを340と読み間違えて振り込んでしまい、振込金額が90円不足していることが判明しました。
先方に電話して次回の振込の時に90円プラスして振り込んでもよいかと問い合わせたところダメだという。
まあ、毎月取引があるわけではなく、次回買い物をするのはいつになるかもわからない。
ひょっとしたら今回限りの利用になるかも知れないので、先方の言うことはわからないでもない。
「じゃあ、90円はディスカウントちゅうわけにはいきませんかなあ」
「ダメです。私にその権限はありません。」
「わかりました。」
長電話してても電話代がもったいないだけなので、不足分を振り込むことにした。
ATMの前に立ち振込金額90円とタッチする私。
振込料は420円。
90円振り込むのに510円も使っちまったい。
ここ最近では、こんなに無駄で贅沢なお金の使い方をした記憶にない。
あわてているとロクなことはない。
急がば回れ、急げばことを仕損じる・・・
「ちくしょう」と言ってみたところで、自分の読み違えだから仕方ない。

振込悲話_d0069495_13185738.jpg町を歩いていると明治時代に建てられたと思われる威風堂々としたビルがけっこうあったりして、まだ現役として活躍しているのを見るとちょっとうれしくなる。
当時の建築士の頑丈で壊れない建物を建てるという気概が感じられるのである。

何年前になるのだろうか。
手抜き設計、手抜き工事がずいぶんと問題になったことがありましたね。
アネハ建築士は今頃どこでどうしていることやら

※画像内クリックで画像が大きくなります・・・が、画面から飛び出てくることはありません。大きくなるだけです。


SONY RX100

by echoes06 | 2012-12-15 13:25 | 大阪府

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31