人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNAP 湯浅 (8) 路地

SNAP 湯浅 (8) 路地_d0069495_1311473.jpg

旧い街並みのあるところっていうのは、保存された建物云々よりも
路地が面白かったりするんですな。
右手真ん中の建物は江戸時代の銭湯なんやそうです。
今は銭湯はやってませんが中は見せてもらうことができるようです。
まだ、オープンの時間までかなりあったので入りませんでしたが・・・





SNAP 湯浅 (8) 路地_d0069495_1333177.jpg
町全体が古い街並みだらけならすごいのでしょうが、なかなかそうはいきません。
けれども、表通りを入った路地の幅は昔と変わってないように思えます。



SNAP 湯浅 (8) 路地_d0069495_1335655.jpg
路地が途切れて水路が現れたり



SNAP 湯浅 (8) 路地_d0069495_1353724.jpg
碁盤の目のような路地ばかりじゃなく、七曲になってたりするので



SNAP 湯浅 (8) 路地_d0069495_137233.jpg
歩いているうちに、どっちの方角を向いて歩いているのかわからんようになったりします。
ちょっと、鬼ごっこ気分ですなあ。
by echoes06 | 2013-05-11 07:07 | 和歌山県

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31