人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイネ


イイネ_d0069495_00253774.jpg


ブログを始めたころにはこんなものなかったけど
ある日、ふと気が付けば記事の下に「イイネ」ボタン発見。
「これは一体なんやろ?」そう思いつつ放置していた。

あるとき、このボタンの横に数字が表示されてるのを見て
つい、ポチッとクリックしてしまった。
ありゃ数字が一つ増えたぞ。
しばらくして「イイネ」ボタンの意味を知る。
ふうん、いろんな機能が付加されていくんやね。
自分としてはいろんな機能が付加されることよりも
サクサク動く方が重要なので気にしていなかったのだが…

ふと気づく。
ひょっとして、誰がこのボタンを押したのか分かるようになってるのかしら?
だとしたら非常にまずい。
「ややっ、こいつ、自分で自分の記事にイイネを押しとるぞ。
まったくもって自意識過剰な奴っちゃなあ。」
そう思われると、とても恥ずかしい。
「えらいこっちゃ、早くイイネを消去せねば。」
試行錯誤の末、何とか自らのイイネを消去。
誰にも見られんかったやろうか ドキドキ
余計なことはせぬに限る。

2014年12月になって、
間違ってイイネボタンを押してしまっても
もう一度クリックすれば消去されると教えてもらう。
ああ、そんな簡単に消去できるのね シクシク


******************************

そろそろ寒くなってきた。
丘の上でギターを弾いている人がいた。
氷点下の日でも、そこで弾き語りをしてたらたいしたものだ。







by echoes06 | 2014-12-06 00:17 | 奈良県

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31