人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工場跡

工場跡_d0069495_19303255.jpg

工場跡_d0069495_19311765.jpg

工場跡_d0069495_19313736.jpg

工場跡_d0069495_19315303.jpg

工場跡…
壁板の感じといい、瓦や窓の感じといい
昭和の初期~中期ごろに建てられたものと推察される。
取り壊されることもなく、今は喫茶店になっている。
「旦那ぁ~、いまどき喫茶店なんて言いませんよ。カフェって言うんですよ。」
「ああ、そうでっか。ワシ、昭和生まれですよってなあ。」

喫茶店・・・もといっ、カフェの店名は「工場跡」
そのまんまやん。
店主が店名を考えるのが邪魔くさかったのか
これがいいと、この名前にしたのかはわからんが
なかなか雰囲気のあるカフェではある。

奈良に行ったついでに立ち寄ってはいかが?
場所は東大寺の北西部。
戒壇堂から北に向かっていくところ。
結構、目立ってるので見逃すことはない・・・と思う。




by echoes06 | 2015-09-24 17:38 | 奈良県

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31