人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今子浦

今子浦_d0069495_10500036.jpg

かなり前のことですが、今子浦で一泊したことがあります。
目的はカニを食べることと付近の観光。
この辺りには柴山港や香住港など松葉ガニの水揚げが多い港があります。
幼かった子供たちを連れての家族旅行だったのですが

今子浦_d0069495_10502494.jpg

子供らはまだカニの味はわからんやろうということで
子供らには、ハンバーグやエビフライなどがついたお子様定食。
親はもちろんカニスキや焼きガニなど。
子供らがカニを食べたいと言うので少しあげると
味をしめてしまったのか「カニ、カニ」の大合唱。
親が殻から身を外しても、次から次へと子供らが食べてしまうので親はほとんどカニを食べれず
子供らがほとんど手を付けなかったお子様定食を親が食べる羽目に。

今子浦_d0069495_10505673.jpg

「小さいうちから高級食材の味を覚えさせたらあかんなあ。」
そんな事を嫁さんと話してたことが思いだされます。
そんな子供たちも今や全員社会人。

子供たちよ、今度は君たちが親に松葉ガニ料理を振る舞ってくれる番だぞ。


by echoes06 | 2015-10-27 11:06 | 兵庫県

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31