人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出・入

出・入_d0069495_882522.jpg


「シャッターを押す時って、息は止めるやんなあ。」
と、知人が言った。



出・入_d0069495_885070.jpg「そうやなあ」と、つい先日まで思っていたけれど、ぼくはゆっくりと息を吐きながら、シャッターを押していることに気付いた。(「今頃、気付くな」ってか?)
だからどおってことは、ないのだろうけれど、定石ってあるのかしらね?
ま、息を吸いながらシャッターを押す人は、たぶんいないと思うけど、どうなんでしょうね。

話は変わるけど、人生の始まりは「ほぎゃー」という産声。
当然、息は吐いている(息を吸いながら産声はあげませんよね。)
あ(吐く息)うん(吸う息)の呼吸、出入り口、金銭出納…
どれも入るより、出る方が先です。
お金もきっとそうなんでしょうね。




出・入_d0069495_89932.jpg
馬見丘陵公園はウチの近所なので、時々出かけるのですが、リンク貼らせてもらってるraukeさん(ええ写真とらはりまっせ~)も御近所さんです。
よく馬見丘陵公園にも出没されるみたいですが、まだ会った事ありません。
メインに使ってはるカメラが私と同じ「K10D」なんですが、raukeさんのようにうまく撮れないんですね。
ま、経験の差もあるのでしょうが、それはきっと使ってるレンズが違うからなのだと思いたいところですが、いかんせん、そうではなさそうです。

あ、今日掲載したのはK10Dではなく、K100Dで撮ったもの。
たまにはコイツも使ってやらなくっちゃね。


2007/06 奈良・馬見丘陵公園
 Pentax K100D+Tamron 90㎜F2.8Macro(272E)

by echoes06 | 2007-06-24 08:11

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31