ちょっとシアワセ

d0069495_20472296.jpg

書いてる途中でボールペンのインクが
急に出なくなったりすると、ちょっとムカツク。
「ホンマにもうッ!」
見てみるとインクが完全にカラになってる
「ああ、使いきったんや。」
そんな、どうでもいいようなことで
結構、充実感を味わった。ちょっとシアワセな気分。




d0069495_20524516.jpg

相方と次女は帰省、息子は北陸で長期アルバイト。
仕事から帰ってくると、ちょうど長女も仕事を終えて帰ってきていて
「焼き肉を食べに行こ。」ということになった。
ちょっと距離があるので車でGo!
「この前、焼き肉食べたんいつやったやろ?」
「いつやったかなぁ?覚えてへんちゅうことは相当前とちゃう?」
「ここの肉、美味しいな。」
「そら、大和和牛の肉屋さんの直営やからなぁ。」
というような、会話が聞こえたからかどうかは知らんけど
帰り間際に、お店の大将が「アイスをサービスするから、食べて行き。」と言うてくれはった。
バニラアイスをいただいて帰りました。
帰りは娘が運転してくれるので、ビールも飲めたし、アイスおまけしてもらったし、ちょっとシアワセ。
帰りの車の中で「ホンマはココナツミルクアイス食べたかったんやけど、380円って書いてあったから、サービスしてもらうのに悪いなあと思ったから150円のバニラアイスにしといたわ。」って言うと、どうも娘も同じことを考えていたようで、
親子揃って貧乏性やなぁと失笑するのでありました。
                                     合掌

[PR]
by echoes06 | 2007-08-14 21:06

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ