人気ブログランキング | 話題のタグを見る

twilight

twilight_d0069495_071692.jpg

夕方になると建設工事も終わるのか、いくぶん空気のホコリっぽさもマシになっているように思えます。
といっても遠くは霞んでいるけど。




twilight_d0069495_07436.jpg

上海の中心部を流れる川の左岸は近代的な建物が林立しているのに対して


twilight_d0069495_075231.jpg

右岸は古い建物が数多くあります。
昔はジャズホールとして有名だった場所も今は銀行になっているようです。
(別にジャズコンサートが行われる場所もあるようですが、現在改築中とのことでした。&空に写っている数個の黒い点はレンズについたゴミではなく凧です。)





twilight_d0069495_08247.jpg

陸上も車や自転車やバイクや人でごったがえしてますが、川の上も結構船で賑やかです。





twilight_d0069495_081249.jpg

船に乗って夜景を見るツアーがオプションでありましたが、あまりに喉が痛いため私は行きませんでした。
行った人によると、とても綺麗だったようです。
見に行きたかった気もするけど、自分の体の方が大事なんでね。
紹興酒片手にホテルの部屋から夜景といきたいところですが、泊まったホテルは町の中心部から外れたダウンタウンにあるホテルだったんで、この日は早く寝ちゃいました。


上海
by echoes06 | 2007-11-06 00:08

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31