人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身分証明

身分証明_d0069495_22404483.jpg

例によって画像と文とは何の関係もありませんが…

ニュースというほどのニュースではないけれど







身分証明_d0069495_22411368.jpg

つい先日、スウェーデンで、77歳のおじいさんが老人会の集まりで飲む
ためのビールを買いに自宅近くのスーパーに行ったところ、スーパーの店員に身分証の提示
を求められたという。
スウェーデンでは低アルコールの飲料は18歳以上、通常のアルコール飲料は20歳以上で
ないと飲んではいけないし、買うこともいけないと法律で決められているとか。
それで、このおじいさん店員に対して怒り心頭だった。
「わしは、この町にすんで30年以上もこのスーパーで買い物をしているが、今回のようなこと
は初めてだ。77歳のワシが未成年に見えるのかね!」と怒りまくってたらしい。
結局このおじいさん、何も買わずに店を出たんやて。





身分証明_d0069495_22414751.jpg

人から聞いた話やけど、草野球の試合でお昼を挟んで二試合をするチ
ームのメンバーの一人が、軽くお昼の腹ごしらえをするために、チームメート全員の分を買い
に某ハンバーガーショップにいってハンバーガー、ポテト、ドリンクを20個注文したら、アルバ
イトの店員さんが
「こちらでお召し上がりですか、それともお持ち帰りですか?」と聞いたそうな。
「オレ一人でそんなに食えるかッ!Take Out に決まっとる。見たらわかるやろ!」

マニュアル通りに店員さんはやってるんやろうけど、そりゃ見たらわかるわなぁ。
いや、待てよ。世の中にはギャル曽根みたいな人もいるかも知れんから、「まさかここで一人
で食べんやろう。」と思っても、一応はマニュアル通りにテイクアウトかどうか聞いたほうがいい
のかも知れませんなぁ。


07/11 御手洗渓谷

場所はこちら⇒御手洗渓谷
by echoes06 | 2007-11-10 00:34

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31