人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹後半島一人旅 その6・袖志


丹後半島一人旅 その6・袖志_d0069495_1182487.jpg

袖志…この地名を聞いてピンとくる人は、おそらく棚田に興味のある人じゃないでしょうか。
たいていの旅行者は、海沿いの国道に沿うように並んでいるこの集落の横を通り過ぎてしまうようです。
走っている車の中からは、全く棚田は見えませんから。
 
集落の中の道を山側に登って行ったところに棚田は広がってました。
田圃一枚当たりの耕作面積は比較的広いようで、千枚田のような感じはありません。
まだ、ちょっと時期が早かったけれど、田圃に水が張られるころの、天気のいい夕方はきっといい絵になると思います。
 
路地好きの人もきっとここの路地は魅力的に感じるんじゃないかなあと思います。
 



丹後半島一人旅 その6・袖志_d0069495_118445.jpg



丹後半島一人旅 その6・袖志_d0069495_1194262.jpg















丹後半島一人旅 その6・袖志_d0069495_1211447.jpg



丹後半島一人旅 その6・袖志_d0069495_1212610.jpg



丹後半島一人旅 その6・袖志_d0069495_1221053.jpg

by echoes06 | 2008-04-14 00:04

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31